2024/02/14
おはよーございます。
ここ数日、夕食に炭水化物を戻しているので入眠が楽になりました。
たかが糖質、されど糖質。
控えるときは控えたとしても、何事もバランスだわね。
 
さて、ぷう子生活も1週間が経過し、私のぷう子姿も板についてきました。
今日は中央林間の妹のお店に行ってきます。
いつもならばジム→妹のお店→相模大野の実家と移動したり、さらに茅ヶ崎の岡田先生のところまで経由したりしていたのですが、贅沢にも1日に1か所めぐりです。
 
まずはジムに行く前に朝食ね。

  1食目

栗入りお赤飯、ほうれん草としらす、さつま揚げと鶏レバー、コーヒー
 
一見バランス良く食べているようで、実は糖質過多、タンパク質不足なんですよ。
私は午前中に筋トレするので糖質過多でも問題無しですが糖質系のダイエット中の人にはダメダメ。
食品数はもち米、栗、胡麻、しらす、ほうれん草、鶏レバー、さつま揚げで7品目カウント。
 
ほな、荷物を背負って、ジムに行きますか自転車
本日のお題は「脚ーA」でスクワット
担ぐ気マンマンでチェックインしたのにトレーニングベルト忘れた。
ま、いいや。
ベルトなくても大丈夫だろ。
 
ってことで、フリーウエイトでスクワットやってハックスクワットに乗って、終了。
駐輪場に自転車を置いたまま溝の口駅から田園都市線で中央林間へ移動。
 
今日は妹のお店、食堂カフェDailyでランチなり。
お近くにお立ち寄りの方はぜひ。
営業日が週4につきご注意ください。
またランチは予約がベター。
 
今日のランチメニューはコチラ↓
メインは塩こうじ漬けの鶏むね肉のねぎソースがけ、にしました。
本当は春野菜のグラタンが食べたかったんだけど~「あすけん」さんにタンパク質不足だって言われちゃったから、ここはダイレクトに鶏肉で。
 
お店は妹とパートさんが2~3名でやっています↓
 
いつも清潔で(←当然だけど)安心の素材を吟味してすべて手作り調理しているため、毎日の営業はできないそーです。
週4日営業して、残りの3日で仕込みです。
素朴なケーキも常時3~5種類くらいあるから、たぶん時間と手間がかかるんだろーね。
 
お、ランチができた。

  2食目

雑穀ごはんと車麩のフライは外してもらって、持参した玄米パンをリベイクしてもらいました。
生麩の代わりに緑豆のカレー煮を追加してくれました(←画像の中段の右端のやつ)
 
いろーんな野菜が入っているけれど、取り決め上、外食は1皿ごとに1カウントにつき↑計9ですね。
 
元気で健康なカラダになりそうな食事でしょ。
妹に「姉ちゃんが動けなくなったら、ここのお弁当を毎日食べさせてくれ」ってお願いしたら、「大丈夫。動けなくなるのは私(妹)の方が先だから」って言われてしもたわ~知らんぷりもやもや
 
持参した治一郎のバームクーヘンを妹たちと1切れずつシェアしました↓
ちっさ~
でも食後にはちょうどいい大きさだわさ笑
 
ちょっと姉さん、好き放題やってんな~って思いますよね。
ま、私も人間だからさ、いつもサイボーグみたいな食事ばっかりしているワケじゃないのよ。
 
午後は御見積作成と映画鑑賞↓
劇場版「科捜研の女」2021年
 
いつか観なければと思っていたコテコテのドラマ映画。
映画館で観るほどのモノじゃないですね。
悪くないのよ。
でも榊マリコは60分がぴったりなのっ笑
 
夕食は家族3人でサクっとね。

  3食目

トマトとセロリ、だいこんとさつま揚げボールのお味噌汁、豚キムチ炒め、真鯛の塩焼き、十六穀玄米ごはん
 
何とも言いようのない夕食になりました。
ごはんは久しぶりに十六穀玄米ごはんを80gで。
 
今は食品数にこだわっているので、便利なコレ↓を買ってきたずら~↓
これをロウカット玄米2合に混ぜて炊飯しました。
これを食べると米+十六穀で17品目稼げますね。
 
てなワケで夕食は他にトマト、セロリ、真鯛、だいこん、さつま揚げ、豚肉、キムチ、ネギで計25品。

 

  本日の総括

他力本願(妹のお店の食事)ではありますが、
圧巻の食事でしょ。
あっ!!賞味期限間際のパパっと根菜ミックスを食べ忘れてしもたわ~
本日の食品数の合計は7+9+25=41で合格。
 

  「あすけん」の結果です

ドーナツを食べようと思っていたけれど、由梨さんのMRPにするわ~
 

  今日のジムトレ備忘録

【脚ーA】スクワット、ハックスクワット

※20kgのバーのみからスタート、丁寧に上げてメイン75kg✖5✖4で

※ハックも自分比高重量✖6✖4

※1回分の半分くらいだねー