2024/2/9

皆さん、ごきげんよう。

週末ですねえ。

そして、寒い、冬だから当然。

今日も午後3時までは暖房無しでがんばりま笑(←単に貧乏性なだけ)

 

ぷう子も糖質制限も今日で④日目になりんした。

糖質制限は明日で終えるがぷう子の方はしばらく続きます。

一応仕事は22日からスタートする予定。

ただし、本当にスタートするか否かは22日になってみないとわからんってところが、フリーランスの一番辛いところだわね。

 

このままでいいのか~迷いもあって短期のパート?バイトを探したりしたのよ。

長くあるようで2月は祝日が2回あって三連休に2連発するからそんなに日数ないんだよね。

 

この隙に一発風邪でも引いておきたいくらいなんだけど、思うようにならないだろーし。

仕方ないから週明けから実家に通いダメ?するわ。

 

朝食はこんな感じ↓

  1食目

マッシュルームのオムレツ風、にんじんのラペと根菜ミックス、コーヒー
 
マッシュルームを2パック投入。
たまご1個では到底オムレツにはなりません。
にんじんのラペの上の根菜ミックスはコチラ↓

1袋200円以下なんてコンビニで買う野菜よりずっとお得だし、なんていっても常温保存が可能。

 

ダーリンには袋の画像のようにカットした水菜の上に乗せて出していますが、めっちゃ好評気づき

私はKURADASHIで賞味期限の近いものを大量に買っている(20袋入り✖2箱で40袋)ので大急ぎで食べていますがちょっと不満上差しもしかすると賞味期限内に食べられるかもしれませーん。

 

ほな、ジムに行くべ自転車

今日のお題は「脚」を中心にいろいろ。

サクっとやって帰宅しました。
何故にサクっとなのかと言いますと、
GGのテレビで「日経平均が34年ぶりに3万7,000円台突破」のニュースを見てしまって。
気もそぞろ、で筋トレなんて危ないじゃん。
ま、そうでなくても最近はサクっとだけどさ。
 
途中、武蔵新城のフルーツのお店でグレープフルーツとみかんを買って帰宅しました。
 
さて、ここでタイトルの件。
アブクラックスって、わかるかな??
そのまま日本語にすると「腹筋の溝」
シックスパックは縦にも横にも割って6パック。
それに対してアブクラックスはお腹の溝を意味していて、主に女性のボディメイク向けの表現です。
 
こんな感じ↓
お腹を凹ませたときに縦にできる3本線がキレイでしょ??
 
こんなお腹にするのは、難しいようで~そうでもないのだ。
もちろん難しいかそうでないかは個人差あるけれど、一般的に「肩を丸くする」とか「胸筋をピクピクさせる」とか「背中に鬼の形相を浮き出させる」とか「縫工筋を出す」等々と比較すると難易度低いんですよ~
 
よく、腹筋は誰にでもあるって言うでしょ。
まさにその通りニコニコ上差し
お腹周りの余計な脂肪を除去するとアブクラックスは出現します、、たぶん。
ま、6つに割るのは難しいけれど、縦にスーッと薄く出すくらいなら体脂肪さえ除去すれば8割くらい出るんじゃないかしら?
 
こちらが2019年の春と秋のずんこ姉でござる。
左が秋afterで右が春beforeだよ↓

ほら、痩せればお腹に縦線できるでしょ?

上の外国人モデルさんみたいに両手を上げれば、お腹のシワも消えるしな笑

(※両手を上げるポーズは腹部のたるみを隠す魔法のポージングだぜ)

 

それにしても、2019年の春は肥えてるなあ。

ぽんぽこりーん気づき

コロナ禍でジムに行けなかった時期です。

 

ココから↓夜の記事投入。

流れを元に戻しませう。

昼食からね。

  2食目

鶏ささみ2本、蒸しブロッコリーとセロリ、しめじとズッキーニのカレースープ

 

頑なに糖質オフ。

当然か、糖質制限中だもんね。

何も一生食べないわけじゃなくて、たかが5日間。

 

午後は映画1本鑑賞↓

「バッドランド・ハンターズ」2024年

 

今年配信されたばかりのNETFLIX制作、ちょっといい気になっているマ・ドンソク主演の映画だす。

個人的にやや期待外れ。

最近のマ・ドンソク主演映画はどれも面白かったけれど、マ・ドンソクの役どころはいつも同じ。

そもそも、モンスターものが苦手だったわ。

 

映画観ながら補食入れてます↓

  3食目

にんじんのラペ、だしミックスナッツ、白湯
 
空腹のあまりにんじんはおかわりしました。
本当は同じ食品ばかりを食べ続けるのは良くないのですが、とりあえず、ちょっと心配になって調べたらにんじんを食べ過ぎてもさほど悪影響はないようです。
 
夕食は家族3人で私だけ別メニュー。

  4食目

具だくさんお味噌汁、スナップエンドウ、カボチャ煮
 
お味噌汁の具材は鶏だんご、しめじ、キャベツ、しめじ、かぶ、でございます。
 

  本日の総括

今日もさつま揚げ以外は全部入りました。
この後、グレープルーツを食べます。

 

  「あすけん」の結果です

タンパク質不足ですね。
糖質を控えているので少し多めに入れねば。
プチンコ糖質制限も明日でラスト。
がんばるべ。
 

  今日のジムトレ備忘録

【脚トレ他】→スタンディングカーフレイズ、レッグEX、ラットプルダウン2種、ディップス

※本文記載の通り、日経平均株価が3万7,000円のニュースが出たのでそこでおしまい