2024/2/7
寒いけど快晴な川崎です。
今日から別クライアントで仕事する気マンマンだったのですが~突然延期になりました。
「バラシ」にならなかっただけいいか。
 
そういうワケで、また、突然、
無職になった。
プーです。
一般的にアラカンのぷうは許されるだろうが。
私的には許すも許さないも今日から何をしたらいいのかわからず、わなわな、してる。
突然できた時間に今、順応しようとしているところざんす。
ずんこのずんはずんのーせい(→順応性)のずん、なのだ。
 
プーでもそうでなくてもメシは食べます↓

  1食目

チャーシューとマッシュルームとたまご、ゴーヤ、コーヒー
 
昨日と似たもの同士の朝食。
そういえばプチ糖質制限中でーしーた。
 
無職になっても行ってしまう、いや無職だからこそ来てしまうジムでありました↓
気分を盛り上げるために由梨さんのベルトを装着してみました。
楽々装着。
もうこのベルトが伸びてんのかなー笑
今はもっと強力なやつが、あるんだっけ?
いらんけど。
 
本日のお題は「スクワット」
このベルト↑を装着してスクワットすると、骨盤が前傾してしまう→胸郭が開いてしまう→ケツを後ろに引いてしまう→アゴが上がってしまう、という連鎖になってしまうんだな。
実はあまりよろしくない。
仕方ないから、今日は軸点でやるべ。
ってことで、重いのは担げないので40kg✖10✖12=120の耐久レースで終了。

あ~楽しかった。

 

途中、約1か月ぶりに業スーで辛ラーメンとかアイスを買って帰宅しました。

帰宅して、プロテイン代わりにさつま揚げを間食。

昼食はコチラです↓

  2食目

鶏ささみ2本、タアサイとしめじの辛スープ、蒸しブロッコリーとセロリ
 
どこからどう見ても減量食なり。
お昼ご飯食べながら「おやつに何を食べようかな」と考えるアラカン♀でございます。
 
時間あるし、激安にんじんをひたすらシュリシュリして学校給食なみのにんじんのラペを作成。
このスライサーを購入してからにんじんのラペを連打しています↓
 
にんじんは「栄養士が子どもに食べさせたい野菜ナンバー1」らしいです。
まあ、だからって何?なんですけど。
もう我が家に子どもはいないし。
 
映画はこの手のジャンルの最高峰とも言えるコチラ↓
「羊たちの沈黙」1991年
 
基本的に「サイコホラー」のホラーの方はお好みじゃないのですが、コレと「ハンニバル」は好きですねえ。
年に1回はどちらか観てるかも。
今年はもうおしまい笑
 
映画を観ながらおやつにしました。

  3食目

出来たばかりのにんじんのラペ、ザイデンバッハの抹茶半分、コーヒー

 

ザイデンバッハのプロテインバーは仕事中に半分ずつ食べていて、先日半分食べた残りの半分。

 

カンタは高校のご学友(青学のイケメン君)と溝の口で飲んてくるから夕飯いらんってことで、ダーリンと2人で夕食と相成りました。

  4食目

鮭ハラス焼き、こんにゃくとしめじ、豚肉の煮物、カボチャ煮、白湯
 
見るからに老人食。
ちなみにダーリンはもっと老人食だよ。
鮭のハラスはKURADASHIで5kg買って、0.5kgずつ実家と妹に持って行って、残り4.0kgをほぼ毎日80g~100gずつ食べてます。
単純に計算して40~50食分だね笑

 

  本日の総括

糖質制限中らしい食事。
抜けは玉ねぎのさつま揚げだけ(←実はコイツが一番糖質が多いんだよ~)
 

  「あすけん」の結果です

この後、ヨーグルトとフルーツを食べて目標通りになるざます。

 

  今日のジムトレ備忘録

【スクワット】→フリーでスクワット、メイン40kg✖10✖12set、合計120回もしゃがんだわよ指差し

※スクワットのセット間にダンベルダンベルサイドレイズ×15×5set