2024/01/28
おはようございます。
月曜日到来。
今週末まで元気に仕事できますよーに。
週末は少し余裕があるので「風邪気味」になるの希望。
超合金でできたカラダではないので、稀に故障も必要でーす。
 
月曜日なので体重測定しました↓
50.0kg
Goodな体重。
仕事をスタートしてから排便のタイミングがズレしまって、通常モードで体重測定の結果をお知らせできななくて~
今日もやや排便の具合が良くない状態。

つまらないことは気にせず参りましょう。

 

今朝もスープジャーランチの準備をしました↓

Myお鍋に沈む、かぶと豚肉のスープ
 
かぶは3個分で豚肉は40~50g
昨晩のうちに煮てあって、今朝は再加熱してスープジャーに入れました。
全部入るかなと思ったのに少ないくらい。
かぶが柔らかくなっていて、食べる頃にはトロンってなっているはずニコニコグッ
めっちゃ楽しみ過ぎる~
 
てなことで同時進行した朝食です。

  1食目

全粒粉のロールパン、鶏むね肉、赤ピーマン、グレープフルーツ、コーヒー
 
BASE BREADではないので、仕方なくいろいろ食べました。
普通の全粒粉のパンでは栄養不足です。
 
ここでタイトルの件。
今日は年に1度のツムツム無料開放デー笑
通常はハート1つハートで1ゲームなんですが、今日は1日ゲームし放題なんですよ~
年に一度のイベントなので可能な限り、この身をツムツムに捧げたいと思います。
 
ゴミは捨てる準備した。
宿題はやった。
御弁当は持った。
ほな、デッパツシンコーちょっと不満グーグー
ここでいったん記事をあっぷっぷう。
 
ココから↓夜の記事投入。
ジムにいつもと同じ時間にチェックイン。
本日のお題は「肩」でした。
「ツムツム」をせねばならぬのでサクっとやって撤収して大手町へ移動しました。
 
今日はみきちんとゆきちんと3人揃いました。
明日はゆきちんと2人、水曜日は大手町で3人揃う最後の日になりそーです。
(私は週末まで大手町です)
私以外の2人は志の高い本業がありまして、そちらに情熱を捧げているんですよ。
それでも年末から一緒に仕事をするようになって、気心もしれて、本当に楽しい現場なのだ。
楽しそうでしょ笑
 
お腹減った~12時ジャストから昼食。

  2食目

 
かぶと豚肉のトロトロスープ、さつまいも、にんじんのラペ、鶏むね肉
 
あとは冷蔵庫にあるものを詰めてきただけ。
いいの、いいの~ちょっと不満OK
 
チームスープジャーのゆきちんのお弁当↓
豚汁っぽい具だくさんお味噌汁とごはん
 
元バスケ部のみきちんのお弁当↓
つけ麺だって~っ!!
 
だんだん慣れてきたかな。
誰があっと言わせる奇妙なものをスープジャーに入れてくるか、話してまあ。
 
夕食はダーリンと2人でサクっとね。

  3食目

鮭ハラス焼き、全粒粉のパン、ムシブロッコリーとプチトマト
 
パンには久しぶりにナッツアンドシードバターを、うんまいねえ。
 

  本日の総括

おやつに食べた大人のキットカットが入ってなーい。
カンタが帰宅したらまた食べます。

 

  「あすけん」の結果です

まあ、塩分少ない。
モレがありますね。
 

  今日のジムトレ備忘録

【肩】→ミリタリープレス、アップライトロー、ダンベルサイドレイズ、フロントレイズ

※サクっとし過ぎやろう~のジムトレでした
※今夜は12時まで「ツムツム」してます