2024/01/23
おっはようさーん。
今日も通常運転で参りたいと思います。
どうぞ皆さんよろしくお願いします。
 
タイトル名の通り、今日もスープジャーのお弁当を持参します。
私的には「冬のお弁当にスープジャー」はとてもいいと思っているんですが、1つ、気に入らないことがあるんだよねえ~。
それは、、、
中味が見えない。
見栄えが悪い。
ってこと。
スープジャーの中が見えないじゃん。
ちょっと見えたとしても暗くて美味しそうに見えないし、具材も沈んでしまいがちでしょ。
 
全然、映えないっ。
 
私のだけなのかしら??
スープジャーランチの会員のスープジャーを覗いてみよう↓
下段左側がみきちんのハヤシオムライスって言ってたかなあ。
下段右側はゆきちんのブイヤベース。
 
スープジャーは、
美味しそうに撮影できない運命
なのであろーか??
 
仕方あるまい知らんぷり上差し
今日は調理前の様子をご覧ください。
今日のスープジャーにはキャベツと鶏ささみのポタージュを入れることにしよう。
 
ここまでは前日の夜に仕込んでおきます。
冷凍庫の鶏ささみも解凍するために冷蔵庫へ移動。
キャベツは100gくらいでよろしいかしら?
スープは簡単に「おうちスープ」を使います。
 
私のスープジャー専用のお鍋(←俗に言うミルクパン)に入れて加熱するだけ。
ちょっと多いかな、くらいの量でjustやねん。

いったん沸騰させて、鶏ささみを2本沈めます。

余熱で火が通ります。

 

夜のうちにここまで調理しておくと、朝、短時間で完成します。

朝、冷たい鶏ささみを手でちぎって、再加熱。
沸騰したら「おうちスープ」を入れて完成↓

キャベツ100gと鶏ささみ2本、「おうちスープ」が1.33食分を想定して60kcalくらいかなー
 
これを温めたスープジャーに入れて、作り置きのにんじんのラペ、さらにトマト、ベースブレッドのミニレーズン食パンを1枚でお弁当は完成。
少し煮足りてなくてもスープジャーの中で完全に火が通ります。
 
スープジャーを温めたお湯を再沸騰させて、コーヒーを入れて朝食なり。

  1食目

BASE BREADシナモン、コーヒー
 
BASE BREADシナモンは今日までの賞味期限。
カンタも応戦したので、残り1袋になりました。
アディショナルに入ったのは結果1袋だけね。
 
さあて、デッパツシンコー知らんぷりグー
 
ココから↓夜の記事投入です。
 
溝の口神奈川店にチェックイン。
わかりやすいサインボード付きなり。
本日のお題は「背中」 
詳細は帰宅後にね。
 
さて、大手町に移動しましょうか。
今日も作業は順調。
順調過ぎて、予定よりも早く次の現場に移動させられるかもしれませぬ。
今回は請負じゃないからなー知らんぷり気づき
日給精算するからさ、時間かかってもいんだけど。
そんなこと言わずに全力を出すべ。
 
ランチは14階のラウンジでゆきちんと2人、横並びに座って大手町の上空を眺めながらいただきました。

  2食目

キャベツと鶏ささみのじゃがいもポタージュ、にんじんのラペ、プチトマト、ベースブレッドのミニレーズン食パン1枚
 
スープは熱々だよ。
やっぱり美味しそうに見えないっす。
これがスープジャーの最大の欠点だわさ。
ちなみにゆきちんのスープジャーにはホタテのチャウダーっぽいやつ、入ってました。
 
ランチのスペックです↓
300kcalくらいかなー
 
カロリーはあんまり関係なくて、気にしているのはタンパク質、食物繊維、糖質、ですね。
 
そうだちょっと不満上差し
これを紹介しようと思っていたんだった。
少し前にブロガーさんが紹介していて、あ、同じの、私も持ってるーって思って↓
コレコレ↑
 
めっちゃ暖かいの。
UGGのブーツはオフィスには不向きじゃん。
で、コレ↑にしたの。
ソックスの上からタイツを装着して、それで履いているからサイズは1サイズ大き目です。

ココが一番お安いですね↓

私はたしか~川崎のリアル店舗で9,900円くらいで買ったような気がします。

でも交通費入れたらトントンだよ。

とっても履きやすいし、暖かいっす。

本当は赤が欲しかったけれど、無難な黒にしちゃった。

通勤用だしね。
 
最近、お菓子を配られます笑
こういう女子の会社文化に慣れてなくて、とっても新鮮だなあって。
 
年齢層が高いせいもあるのか、配られるのはデパートのお菓子ばっかりですね。
美味しいお菓子をちょこっと摘まむって感覚、ブラボー過ぎる、素晴らしい。
今日はハラダのラスクとクルミっこ↓
クルミっこは美味しいけれど、こんなに小さいのに100kcal超でーす。
気にせず食べますが笑
 
夕食は今日もダーリンと2人で。

  3食目

煮魚(黒ムツです)、豚汁
 
豚汁は豚汁もどき、かな。
明日、お弁当に持って行くときには具材を追加したいと思いまーす。
 

  今日の総括

クルミっこが入ってないだけ、ですね。
ラスクはこれから食べるずら。
 

  「あすけん」の結果です

う~ん、少ないですね。
何か漏れているかしら。
お菓子も食べるけれど、一応拘束されているから食事量は少ないのかなあ。
 
カンタが帰宅したら一緒にもう1回何か食べます。
程よく良いものを選ぶよんチョキニコニコチョキ
 

  今日の自主練備忘録

【背中】→ベントオーバーロー、ドリアンバーベルロウ、ワンハンドダンベルロウ、ラットプルダウン

※動点→軸点→動点→軸点なり

※ラットプルダウンはラットプルバーを使用