2023/12/29
おはようございます。
たっぷり睡眠、極楽、極楽ニコニコ気づき
今日の予定をお知らせします。
え?知らんでよい??
そう言わず~指差し知らないと、どこかでばってんぐ(罰天狗ではない)しちゃうかもよ???
 
さて、今日も漏れなく朝食からのスタートです。

  1食目

鶏ささみ2本、ゴーヤ、にんじんのラペ、コーヒー
 
主食無し。
これから実家に行って、母と美味しいものを食べようと思います。
大したものじゃないけどね。
同じものを食べたい。
 
総エネルギー量は200kcal未満ですが、タンパク質は鶏ささみで30g弱あります。
低糖質は良いにしても低脂質はイマイチ。
今日のジムトレは上腕なのでイケるでしょう。
 
さて、これから溝の口神奈川店でサクっと自主練して、お昼前に相模大野の実家着です。
我が家の男子2人はまだ停止中。
夕刻にはチュータが仙台からバスで帰って来るので、夕食はダーリンとチュータと3人になります。
カンタは私と交代するように相模大野に行って大掃除を手伝うらしいよ(←と、言う名目の資金回収)
 
本日の第1チェックポイント↓
機嫌が悪いワケじゃないよ~笑
 
お題は予定通りの「上腕二頭筋と三頭筋」 
少し混雑してきたので、ポジションを変えずに5kgのダンベルダンベルダンベルをぶんぶんして終了。
 
今、小田急線の快速に乗車してまふ。
さあて、お父さんは動いているかしらニコニコ上差し
 
今日の若松3丁目↓
お父さん、まだ、動きます笑
 
今日のところはお正月料理?の打合わせだけ。
明日から少しずつ料理し始めます。
ライフで買ってすませるものも多いけどね。
 
昼食は「じょんのび」にパンを買いに行きました↓

  2食目

サンドイッチ、ライ麦ロール(クリームチーズ)、コーヒー

 

至福の昼食なり。

パンとコーヒーが好きなんだよねひらめき上差し


実家に今日は理学療法士の方がいらして、父とリハビリ。

いつも父がお世話になっています。

 

午後3時過ぎにカンタが相模大野に到着。

カンタにタッチして私は武蔵中原に戻りました。

 

仙台からバスで帰省したチュータとダーリンと合流して、今夜も外メシ。

季節柄外食が続きます。

  3食目

今日はチュータが注文したものを20%くらいずつ奪い取って食べる作戦にしました。
自分がリクエストしたのはモッツアレラチーズのトマトソースパスタとブロッコリーとホタテのフリッター。
フリッターの方は私が食べました。
トマトソースパスタは20%
ピザも20%
クリームソースのパスタも20%
ドリアは半分くらい食べたかな。
「あすけん」の入力は面倒なので拒否しました。
 
家に帰宅すると、テーブルの上にチュータのお土産が、
ポツン。
ポツン、過ぎるやろっ。
 
それも「ままどおる」は福島のお土産じゃん。
高速のどこぞのインターで買ったに違いない。
 
それがですねえ。
「初ボーナスが出たので」とのことで、コレ↓を受け取りました。
感涙。
 
このチュータから「お小遣い」を貰える日がくるとは、思ってもいませんでした。
笑。
 
さて、今日はこれから「にんじん」を梅型の型抜きを使って飾り切りせねば。
こう見えて、なんでもそこそこ広く浅くできる私でーす。