2023/11/28
お疲れ様です。
比較的暖かな川崎です。
すでにジムトレを済ませて、内職に突入しました。
区切れの良いところで、記事をちょっくら投入しておきたいと思います。
 
まずは朝メシなり。

  1食目

ゴーヤとキャロットラペ、れんこんのつくね挟み焼き、BASE BREADミニレーズン食パン、コーヒー
 
昨晩、キャロットラペは夕食の準備のついでにやっと作りました。
大きめのにんじんを3本、スライサーであっという間にシュリシュリ。
これは一家に一台常備するべきキッチン用具↓

ついつい調子に乗ってヘタの黒いところまでシュリシュリしてしまいまして、取り除くという残処理が発生したくらい楽チンです。

 

これは昨日の夕食。

りんごとコールスロードレッシングと合えて家族にも出したもの↓

まだ作って数秒なのでしんなり感がないんですが~家族には好評でした。

大きなにんじん3本分なんてあっという間に食べ終えちゃいますね。

 

さて、ジムに行くべ自転車

今日のお題は「胸-A」

メインはもちろんのベンチプレス。

タイプXはベンチプレスは手首固定した方がよろしいそうで。

ベンチプレスするときだけ、リストラップを使っています。

適度な硬さと適度な柔らかさを備えた「鬼」のリストラップは澤田トレーナーのオススメだす↓

 

ベンチプレスは胸トレのAのときしかやらないんだよね~

最近はスーパースミスでやったり、フリーウェイトでやったり、してます。

今日はベンチの方向がジャストだったので、スーパースミスにしました。

 

今日はインクラインでスミスの初動プラス40kg

ベンチプレスでプラス45kg

スミスの初動が恐らく5~6kgってとこかしらん。

 

私のベンチプレスはボディメイク的なベンチプレスなので、都合の良い可動域です。

挙上距離は体感的に5センチくらい笑

全くもってベンチプレス大会では使い物になりませぬ。

それでもめっちゃ筋肉痛になるので、まあ、よろしいのではないでしょうか。

 

ゴールドジムにいると女性のベンチプレスはまあまあ見かけますが、あまり多くないですね。

私が午前中にジムにいるせいもあるけれど。

知り合いがほとんどですダンベル

ティップ〇〇時代は自分もやったことなかったし、ティップで女子のベンチプレスを見たことが一度も無しよ。

 

恐らくですが女性のうち半数以上が生涯一度もベンチプレスしないじゃないかな。

GGにいるとその辺の感覚が麻痺しちゃいますが、成人の人口比におけるベンチプレス経験のある女子率って1%以下じゃないかなー

下手したら0.1%以下かも。

別にどうでもことですが。

 

そうは言っても、乃木坂46のメンバーもベンチプレスする時代になりました↓

ベンチプレスをやっとことあるか否かでだいぶ違ってくるだろうに~い。

足を離しちゃったら、上がらんですわ。

ちょっとフォームを教えてもらえば20kgは上がりそうなんだよね。

皆、若いし、、、皆、細い笑

 

時間を見計って昼食。

  2食目

舞茸と豚肉のオートミール玉子雑炊、蒸しブロッコリーと赤ピーマン
 
あっという間に食べられるもの限定。
なんかさ~舞茸って色が落ちて、何をどうやっても美味しそうに見えないのよお。
 
さっさと食べて仕事、仕事真顔拍手
難儀な個所は昨晩何とか乗り切って、今日はパワーで押し切る作業になりました。
 
それがさ、夕刻に担当者から連絡があって、
「〇〇さんが明日までにできないと今日になって言ってきたんだけど、ずんこ姉さん(←とは言いません)余力があったら、あともう少しお願いできるかな。明日の午前中に、オレがムサコまで資料持って行くよ」
 
まぢか??
明日が期限で今日ギブは反則やろ~
ちなみに、私もギブ寸前なのだキメてるグッ
(↑もちろんナイショ笑)
 
「すんません。自分も今夜徹夜してやっと明日間に合う感じなんで~」
「そうだよね~ずんこ姉さん、手が早いし(←その言い方、ちと気になる)責任感があるから。わかった。じゃあ、1日期限を延ばすから、ずんこ姉さん、今夜は徹夜しないでいいですよ」
 
あ~よかった。
ってことで1日期限が伸びて、私も少し気持ちに余裕ができました。
 
夕刻におやつでーす。

  3食目

にゃんともおいしいチーズケーキ、コーヒー
 
この小さいサイズのチーズケーキが激ウマよ~
KURADASHIで大量購入しました↓
え~1段16個×3段で、
総計64コ、到着。
冷凍庫に入らず、残りは冷蔵庫へ。
さらに冷凍庫に入っていたものも、捨てるとか食べるとかして可能な限り空間を作りました。
 

  4食目

きのことペンネのグラタン、トマト、れんこんとつくねのはさみ焼き、レーズンロール

 
ペンネのグラタンと妹からもらったレーズンパンは冷凍庫から出したもの。
あとはテキトー。
急げ急げダッシュ
 

  本日の総括

ここまで全部入りました。
このあとハーゲンダッツのクリスピーアイス食べるぜよ。
 

  「あすけん」の結果です

なんでこんなに塩分多いんだ???
 

  今日のジムトレ備忘録

【胸・二頭筋ーA】→インクラインベンチプレス、ストップベンチプレス、鎖骨部インクラインプレス、スピネイトダンベルカール、ハンマーカール

※省きまくって、1時間で終了

※タイプXにとって鎖骨部の胸筋は動点になるので、インクラインで背中を丸めてプレス。肩に入らないように可動域はバーをアゴから鼻のあたりまでを往復する感じ

※Aトレのスピネイトはワンハンドで