3/12
おっつ~子ゴリラ
今日は午前中は溝の口店で自主練、午後は銀座で難しい仕事でした。
時計屋さんの仕事はね、秘密の部屋に入らなくちゃいけないんだけど保安の問題で先方の担当者がいないと入れないの。
担当者の都合と私の都合ともう1人のお姉さんの都合で調整しています。
それで丸1日だったり半日だったり。
木曜日がお休みだったりサザエさんガーン
今日は午後からでした。
 
まずは朝食から↓
マグロ刺身、白米のご飯80g、コーヒー、さつまいもパン、小岩井ヨーグルト
 
ヨーグルトはクレアチンを入れるために少量食べました。
お気づきの方も多いと思いますが、少しずつ減量モードにシフトしています。
内容だけね。
まだエネルギー量は2,000kcalOverでよろしくてよロング3 いいね2
 
減量に入るとたいてい、
「バルクアップ中にもっと食べてもっと練習しておけばよかった」って思うモンなんです。
おそらく鈴木もそう思っているだろな心だよ
毎日悔いのないようにしているんですよ。
どんなにやっても、悔いは残るもの。
ほんと、人間は欲張りなんだなって思います。
 
溝の口店にはいつもより30分早めに突入。
1つめの記事の通り、お題は「背中」
体重が乗ってくるとトレーニングしやすいのが「背中」じゃないかな。
 
バルクアップ中はBCAA入れずに練習する人、結構いるんです。
私はカタボリックしやすい体質なんで必ずどころか頻繁に入れます。
背中だったら種目チェンジするたびに1さじビルダー飲み。
せんせーに「水に溶かして飲んだら、いつどのくらい効いているかわかんないでしょ?」って言われまして。
たしかにね。
BCAAはほぼ味無し→GGのもの。
甘くて美味しい~とか不要なんで。
 
帰宅してすぐにプロテイン20g
ca入りの低脂肪ミルクを切らしてしまって、ノニと無脂肪ヨーグルトを大さじ2と水でシェイク。
めっちゃ複雑な味のプロテインになった~。
 
急いで昼食↓
豚肉とキムチの炒め(豚肉はもも赤身140gくらい)、キムチ、しめじ、ご飯140g、蒸しブロッコリー
 
ぶっちゃけブロッコリー以外の野菜は不要派で~す。
きのこ類をね、少し食べればそれでいい。
生野菜とか不要説?ぱちぱち
今はご飯たっぷり食べているから特に。
減量に入ったらお腹空くから野菜は今以上に食べます。
でも生野菜はね、あんまり食べなくてもいいかな。
個人的に生野菜ばかり食べているのは身体が冷えて代謝が落ちて体重が動かなくなる一番大きな原因だと思ってます。

 

早めに昼食を済ませてから外出。
15時半くらいに担当者の方が、
「テキトーにキリのいいところでひといきついてください」と言ってくれたので、
「ほんとですか?
そんなこと言われちゃったら、食べちゃうぞ~!
と言って出しました↓
担当者のお兄さん、初めて見たようです。
ビルダーの補食キラキラ
かなりビビってました。
 
ゆでたまご、蒸しブロッコリー、ふかし芋100g
1分くらいで完食だすOKOK
 
5時半で退勤。
帰宅後、徹夜明けのダーリンと2人で夕食↓
網焼きステーキ130g、もち麦入り玄米ご飯140g、蒸しブロッコリーとサーニーレタス
 
ステーキはまったく脂無し。
根性入ってきたな(笑)
あとは目標に向かってがんばるだけ。
 
【今日の自主練備忘録】
「背中」→ハンマーストレングスのフロントラットプル、同じくハンマーのラテラルロー、ロープーリーロー、DVGラットプルダウン
※今日はハンマー2種。これやらない女子フィジーカーはいない。1セットでカーボ20gは解糖する。
※DVGラットプルダウンは隠れた名機。普通のラットプルのマシンは軌道を自分で決められる=煽りがちになるけれど、DVGは軌道が動かないのでストリクトで入りやすい。インチキしにくい(笑)
※トレーニングは目標がないと意味がない。「自分がこうなりたいという確固たる目標」がないとブレやすいし、ムダも多くなるし、不足も出てくる。それはコンペティションにエントリーするという目標である必要はありません。
 
保存用画像↓
糖質も脂質も不足気味。
当然総エネルギー量も不足。
 
「あすけん」の結果↓
不足だらけ~
チュータカンタの夕食時に私ももう1食分くらいいただきます。