木曜日なので今日は天童トレーナーとパーソナルトレーニングの日。
せんせーのトレーニーの中で成績こそパっとしない私ですが、こと、健康体という観点からすれば~私ほど体調に変化のないトレーニーはいないそう。
健康優良児という意味では1、2を争う好成績だって~。
え?そこ?
特に消化器系(笑)
 
って言われちゃいそうだけど、フィットネスですからね。
それこそ、最近は更年期でイマイチのこともありましたが本人は必要以上に暑いだけ。
だいたい、自分の体調の悪さ(更年期によりもの)をせんせーに言われて気付くなんてこと、よくありましたから。
 
メンタル的にもあまりアップダウンがないと思っています。
ここ数年は特に。
自分では、なかなか聞けないけれど。
たぶんね。
 
今日もお題は「背中」
カーボも入っていて、言い訳のしようのない絶好のコンディションです。

まずはデッドリフトからスタート。

年齢的なこともあるのか~

オン中だからか~

今日も軽負荷で高レップ、広背筋に効かせていきます。

 

続けて懸垂。

鈴木はキライだと言っていたが、私は懸垂が好き。

もちろん、

順手で、

手幅広めで、

広背筋で、

自重を上げられるほどの器はない汗②

 

厳密に言えば懸垂は懸垂でも
チンアップじゃなくて
プルアップです。
そういう意味でチンアップなら自重で10回くらいはできるかと、、、。
逆上がりができないオバちゃんがチンアップはできるということです。
チンアップとプルアップの違いはGoogle先生に聞いてみてね。
 
チンアップならアシストなくてもできても、
プルアップとなればかなり難易度高し、
反町隆史sao☆ひひひ
 
しかしだ一番
逆三▼狙うなら絶対にプルアップだっしょ。
広い背中、上半身のサイズアップ、男の勲章、ガンバレ~鈴木(笑)
 
2年くらい前に天童トレーナーのプルアップを見せてもらって感動したこと記事にしました。
肩甲骨が下がりきった位置から、
反動無し、
静かに、
広背筋のチカラだけで上がる見事なプルアップに身震いよ~心だよはい
 
ちなみに、クソババの私、プルアップなら~
アシスト50lbくらいあれば15レップで3セットできます。
プルアップはネガティブだけやるトレーニーもいますよね。
飛び上がって、広背筋上部に効かせながら下がってくるだけでもいいと思ってます。
私も3年くらい前、
最初に懸垂したときは天童トレーナーに、
「逆手でもいいから、飛び上がってもいいから、下がるときだけジックリと効かせて」と習いました。
そこから考えたら、今月でちょうど丸3年。
牛歩のペースで前進してますがな昼寝エヘエヘ
 
今でも体重が増えてくるとシンドイ。
減量が進んでもシンドイ。
実は、今くらいが一番やりやすい(笑)
 
珍しくラットプルダウン、ケーブルロウで終了。

先週と先々週はハンマーのマシンがメインでしたが、今日は一般的なラットマシンで。

 

ナオさんの応援Tシャツ買って、ラウンジでNaoスペ飲んで、撤収↓
ナオさんにもしゃがんでいただきました。
微力ながら応援しております。
 
 
BFRベルトを持ってきてなくて、帰宅後に少し自主練しました↓

1セット目は、サイドレイズ30回からのアームカール20回。

2セット目以降4セット目までは、サイドレイズ10回とアームカール10回。

BFRトレーニングはツラくないのがウリグッド

なのに、やっぱりツライって(笑)

 

腕がパツパツしてきます。
 
産毛が立ってサワサワしてくるのは何なんだろ?
制限時間的にはもう1種類くらいできるんだけど、疲れたからおしまい。
 
 
雨が本格的に降り出してきました。
夜の本チャン更新をお楽しみに。
ばいばいきーんバイキンマンぐちゃぐちゃ