最近の住宅、建築屋の私が言うのもおかしいですが、何か足りない!

我が社は元々木材屋のせいもありますが、発注者が材料の善し悪しが

とんと、判らない。他社の最近の木造住宅の建て方みると、構造材が

妙に白っぽい、なぜか?安い白た、の材料使ってるせいでしょう。

そもそも、腐りやすい白たの材料を使うってのは建築屋では御法度なはず。

最近、見せかけだけの住宅が増えている。二階根太が無かったり、御法度

ばかりが目につきます。

日本の住宅寿命平均26年、先進国で最低でいいんでしょうか?

プレハブ住宅って、日本だけですからね!大方の人は2×4がプレハブだと

思ってますから(`・ω・´)




 木造住宅の骨組は見た目

 肌色でないと!










 ちゃんと、上棟式やって!

 ≧(´▽`)≦










 お餅撒いて

 上棟式の詳しい事は建築の祭礼

 みてください。







どうも、日本の建築は、良心を失いつつある\(*`∧´)/


上棟おめでとうございますヽ(゜▽、゜)ノ