もう少しです看板持ちあせる

(やれやれ)


形になってきました

リコーダー用の大きなトートバッグ



母の古い袋帯はとにかく硬くて




帯芯はスーパー厚い

内布も金属が練り込んでいるのかと思うくらいに硬くて



わかったのは今更の

布端の部分

ガタンガタンとミシンが、、、


縫い代部分になるから大丈夫かなと思ったのが間違い

いろんな生地があるけれどこの帯はまずかったです滝汗


硬い。



そうは言っても



休み休み進めて


ミシンは低速にして縫いました



口布を縫い付けました

厚いので縫い代を外して厚みを減らしたのが

後あと響きましたゲロー



ガタガタの縫い目



ポケットやベルトなど

帯布全て使い果たす感じで



アイロン熱すぎ笑





そして今日は

表と裏を合わせる作業

ここで口布のずらして縫ったところで悪戦しました


内側



表側



合わせて出来上がりを想像して



うん?

口布じゃなくてここにファスナーつけたらバージョンアップしそう目がハート




まあ私の腕では無理ですが



頭がいちばん疲れましたキョロキョロ



どちらを前面にするか迷い

地味なほうを前にしたら


なんとお太鼓の垂れの部分が

ラインが湾曲してしまっていて

気になります不安


仕方ないですちょっと不満 … ね。