あー仕事いやだ | Die Stimme des Herzens

Die Stimme des Herzens

アラフォーの心の叫び。
いろいろ理不尽な世の中だね。
叫びたい!
だーれにも内緒で3つ目始めます。

こっそりやります(*´ω`*)


コンバンワニヤリ
今日もいい天気で暑かった。

さて明日は月曜。
先月の中旬からバイトで採用され週3で働いてるんだけど、まぁぁぁ酷いムキー

数人の小さな事務所。
面接の時にみんなめっちゃ仲がすごくいいと言われてたのですごく楽しみにしてた。(鵜呑みにした私が馬鹿だった)

いざ初日チーン

新しい人受け入れる気は全く無い職場だった。笑い泣き
初日に頑張って楽しくやれたらいいな、という思いは数時間で砕け散り

2日目の出勤から表情を見られないように毎日マスクをして仕事することを決めた。

自分だけ蚊帳の外で、陰で明らかに私の悪口を言っているパート2人。(出勤2回目から)
それでもまだ聞いたら教えてくれるだけマシなのか
病院通いしてる男子と私のことをガン無視してる先輩パートおばさん( ̄へ  ̄ 凸

必死に覚えようとしてるのに、質問すれば所長に「なんでフロー通りでの考え方しかできないの」と言われる始末。
もっと力ぬいて汗と。
ベースもなにもわかって無い新人って普通教えられた事をやるしかなく無い( °д°)?
仕事全部覚えて慣れたら、またその時に違った方面から見れるようになるんじゃないの?
仕事ってそーゆーもんじゃないの?
違うの?
世間一般の人は最初からそんなに高レベルな事が出来るのか( ̄□ ̄;)!!


ミスをしないようにミスをしないようにと、入力作業だけを黙々とやっていても、そんな感じなのでミスがミスを呼び、確認してるにも関わらずミスをして、毎回ミスがなくならないえーん
悪循環の無限ループですよ。

所長がいない時はパート2人で所長の悪口大会、病気の子は口開けば、不平不満、誰かの悪口大会ゲロー(初日からそうだった)、電話対応した後お客さんに悪態つきまくり。
かと思えば所長がいたらいたで3人で仲良くおしゃべり

はぁぁぁぁっぁ

こっちがおかしくなるガーン

入力作業だけなら覚えてしまえば聞かなくてもいいし、無言で仕事するのは全然苦にならないから我慢できる!って思って週3だし頑張って続けてみよう・・とは思うも、

しばらく経って電話対応を始めた時に絶対(予約業務あり)フォローはしてくれないだろうなと思ってるのでそんな中、電話対応できる自信もなく。

辞めようか、もうちょっとそれでも頑張って続けようか毎日悩んでる。


まだまだ他にも山程あるよエピソードw
ちなみにまだ一桁しか出勤してません真顔

旦那に話したら、辞めていいと言ってくれてるので、辞めるなら早い方がいいよねって思うけど、さっき書いたように悩んでるのさ

でもさ、新しい人受け入れる気がない職場で我慢して働く必要があるんだろうかショボーン

確かに新人に冷たい職場ってたくさんある。
慣れたら周りの態度も変わってくるよ、って能天気に言う人もいるけどそれっておかしくない?
世の中そんな会社ばっかりなのかなー

職場運がなさ過ぎてびっくりする。
まぁこの辺の話はおいおい

よくさ、主婦パートはすぐ辞めるって批判する人いるけど、働く気満々で社会復帰してこれから頑張ろうって思ってる新人主婦パートぶっ潰してんのあんたらでしょ、って

受け入れないし、とりあえず批判しかしない。
頑張って覚えようとしてるのに、少し覚えが悪いだけでものすごい攻撃してくる。
若い時みたいにほんとに1回で覚えられない。複雑だったり、ちょっとした違いで処理が変わってくる事だったりしたら、何回か聞いてもすぐには理解できない。それはわかって欲しいよね  それでも努力はしてるんだよ みんな。

あーーーーーーーーー
明日いやだなぁ・・

雇用契約書書いてないのに、雇用保険加入するって言われたので、それは辞めてほしいって言おうと思ってる。職歴に残っちゃうし、
そもそも雇用保険入るつもりも全くないし。

まぁでも雇用契約書下さいって何回か言ってんのにくれないとかわたし的にはありえないんだけど真顔

悩むよね