シフォンブーケ
シフォンブーケは、クレッセントブーケを崩した様なデザイン。ブーケホルダーを使うのをやめて、花器アレンジに変えてもなかなか可愛いい
ウインクラブラブ

ただ、クレッセントの様にクロワッサン🥐型にするのは、なかなか難しい花材達‥
ふわふわのレースフラワーや、平たいドラセナの葉に、硬いスチールグラスを丸めないといけない

先細りで、自然なカーブがえがけると、シルエットが綺麗ですね〜

上級者向けです。

ラウンドブーケ
ラウンドブーケは、半球型のブーケ
今日は、コサージュや、新郎さんの胸元に付けるブートニアも作る。

キャスケードブーケ
あと一本でもスプレーカーネーションがあったら、もっとバランス良く仕上げられたはず。
‥なんだか、すみません💦

でも、ある花材で、仕上げてくれたので、流れ落ちる雰囲気は、バッチリ掴んでくれてます👌


シフォンブーケのシルエットは、みなさん違うのですが、それぞれ素敵です。