こんにちは、今日は4gamerさんのサイトにWizardryOnlineの今後の展開予定となるロードマップの記事と
開発者へのインタビュー記事が掲載されておりました。
感想の前にまずインタビューのサイトのご紹介を!!
いろいろなお話が掲載されておりますので是非ご覧になってください。
「Wizardry Online」の気になるアノ部分はこの人達が作っていた!
運営・開発スタッフに聞くサービス開始までの顛末と今後の展開
http://www.4gamer.net/games/044/G004471/20111115084/
ロードマップ画像は記事にもありますが一番下にも転載させて頂きます。
でここからはインタビューで目を引いた記事をいくつかピックアップ&所感を
①2011年末にもう一つ,追加ダンジョン「旧地下水路」が追加
旧地下水路は大きく5層に分かれていて,その間に小さな層が2つあるという,全7層のダンジョンです。
これまでのダンジョンが主に2層構造でしたから,約3倍の大きさになるわけです。
今までのダンジョンでは,瓦礫などで道が塞がれていた場所もありましたが,旧地下水路ではどこでも侵入できるようになっています。その広大さを一言で表現すると……“酷い”ですね(笑)
②実はすでに実装しているのに,これまでゲーム内で一度もドロップしていない装備アイテムが,まだたくさんあります。
これもぜひ探し出してください。
なんですと!それなら是非ドロップ率を・・・・w
③2011年内に特殊ダンジョン「アッザームの試練場」追加
NPCに鍵を渡すと,どれか一つを開けられるようになるのですがモンスターが極悪で,まともに戦ったのではまず勝てません。そこで逃げ回りながら宝箱を探し,財宝を入手して再び帰ってくるというチャレンジ的な内容です。
レッサーデーモンも,きちんと敵として配置する予定です。
※あ、この敵も頑張ったら倒せるみたいですよ!
④エンシェントスキル──往年のWizardryシリーズの呪文を,いよいよ実装します
※これは駄目だと思ってたからびっくり!どれだけ追加されるんだろう?
⑤種族については,設定的にゲーム内の大陸と紐付いているので,新大陸が登場するタイミングで実装することになるでしょう。
クラスについては,当然,上位職4種類の実装を予定しています。
ビショップ追加楽しみ!!忍者の設定どうなるんだろう。装備無しだと強いのはそのまま?
以下アップデート内容から
■年内版■
⑥[いいなー!これ!項目]
オートラン機能追加・ゲームパッド対応強化・
⑦[なんだろうこれ!?気になる項目]
知り合いリスト。マジックスフィアシステム・インビジブルバック?
■来年度:前半■
⑧[いいなーこれ!早く実装してー!]
種族スキル追加・クラス特性追加・マクロ追加・6人PT用ダンジョン追加
⑨[なんだろうこれ!?気になる項目]
エンシェントスキルシステム 賞金首システム
■来年度:後半■
⑩[いいなーこれ!早く実装してー!]
6人PT用ダンジョン・最大級ダンジョン「サンジェント遺跡」
新クラス追加(君主・侍・司教・忍者)
⑪[なんだろうこれ!?気になる項目]
バトルランナーシステム
というところかなー。
サンジェント遺跡は最大級とロードマップに書くぐらいなので相当大きいんだろうなーと。
この後にも運営の人がツイッターで言ってましたが書ききれないぐらいの更新がまだあったりとか、現状不明な点は削除したりしてたみたいです。
なので期待したいなと思ってます。
といいますか頑張ってる姿が見えるうちは応援したいなーと^^;
社壊人な事もあってゲームもそんなにできないですし進捗も平均だしね。
という事で今週末は初寺院目指して頑張りたいと思います。
ではまた!
そのうちPK対策法とか書きたいなー。
↓ ロードマップです。

開発者へのインタビュー記事が掲載されておりました。
感想の前にまずインタビューのサイトのご紹介を!!
いろいろなお話が掲載されておりますので是非ご覧になってください。
「Wizardry Online」の気になるアノ部分はこの人達が作っていた!
運営・開発スタッフに聞くサービス開始までの顛末と今後の展開
http://www.4gamer.net/games/044/G004471/20111115084/
ロードマップ画像は記事にもありますが一番下にも転載させて頂きます。
でここからはインタビューで目を引いた記事をいくつかピックアップ&所感を
①2011年末にもう一つ,追加ダンジョン「旧地下水路」が追加
旧地下水路は大きく5層に分かれていて,その間に小さな層が2つあるという,全7層のダンジョンです。
これまでのダンジョンが主に2層構造でしたから,約3倍の大きさになるわけです。
今までのダンジョンでは,瓦礫などで道が塞がれていた場所もありましたが,旧地下水路ではどこでも侵入できるようになっています。その広大さを一言で表現すると……“酷い”ですね(笑)
②実はすでに実装しているのに,これまでゲーム内で一度もドロップしていない装備アイテムが,まだたくさんあります。
これもぜひ探し出してください。
なんですと!それなら是非ドロップ率を・・・・w
③2011年内に特殊ダンジョン「アッザームの試練場」追加
NPCに鍵を渡すと,どれか一つを開けられるようになるのですがモンスターが極悪で,まともに戦ったのではまず勝てません。そこで逃げ回りながら宝箱を探し,財宝を入手して再び帰ってくるというチャレンジ的な内容です。
レッサーデーモンも,きちんと敵として配置する予定です。
※あ、この敵も頑張ったら倒せるみたいですよ!
④エンシェントスキル──往年のWizardryシリーズの呪文を,いよいよ実装します
※これは駄目だと思ってたからびっくり!どれだけ追加されるんだろう?
⑤種族については,設定的にゲーム内の大陸と紐付いているので,新大陸が登場するタイミングで実装することになるでしょう。
クラスについては,当然,上位職4種類の実装を予定しています。
ビショップ追加楽しみ!!忍者の設定どうなるんだろう。装備無しだと強いのはそのまま?
以下アップデート内容から
■年内版■
⑥[いいなー!これ!項目]
オートラン機能追加・ゲームパッド対応強化・
⑦[なんだろうこれ!?気になる項目]
知り合いリスト。マジックスフィアシステム・インビジブルバック?
■来年度:前半■
⑧[いいなーこれ!早く実装してー!]
種族スキル追加・クラス特性追加・マクロ追加・6人PT用ダンジョン追加
⑨[なんだろうこれ!?気になる項目]
エンシェントスキルシステム 賞金首システム
■来年度:後半■
⑩[いいなーこれ!早く実装してー!]
6人PT用ダンジョン・最大級ダンジョン「サンジェント遺跡」
新クラス追加(君主・侍・司教・忍者)
⑪[なんだろうこれ!?気になる項目]
バトルランナーシステム
というところかなー。
サンジェント遺跡は最大級とロードマップに書くぐらいなので相当大きいんだろうなーと。
この後にも運営の人がツイッターで言ってましたが書ききれないぐらいの更新がまだあったりとか、現状不明な点は削除したりしてたみたいです。
なので期待したいなと思ってます。
といいますか頑張ってる姿が見えるうちは応援したいなーと^^;
社壊人な事もあってゲームもそんなにできないですし進捗も平均だしね。
という事で今週末は初寺院目指して頑張りたいと思います。
ではまた!
そのうちPK対策法とか書きたいなー。
↓ ロードマップです。
