こんにちは

宇宙エネルギーと繋がる食卓

タド・ジュンコです。

 

台風が通り過ぎて、でもまだ台風一過でからっとというほどではなく。

そんな東京です。

 

突然ですが、

8月26日 (日)11:00〜 

目白の駅の近くでオーガニックベジのカフェをはじめます。

 

2018年夏、

オーガニック&ベジタリアンスタイルのカフェをオープンします。

 

ワンネスフード/タド・ジュンコ健康料理スクールが9年間、

個人コンサルティングや料理レッスンで提案してきた食事を、

もっと広く色々な方に召し上がっていただく場を作りました。

 

スモールサイズのセミナーやイベントにも対応できる、

エコロジカル・スピリチュアル・ヘルシーな、

そして、おいしいカフェを目指します。

 

というわけで、食べに来てください。

 

ベジです。オーガニックです。

新鮮な野菜、未精製の穀類、ホンモノの発酵調味料。

 

そばの実のピーマン詰めとか

 

あわのポタージュとか。。。

 

 

 

おいしくて、本質的にに必要な食べものを。

 

 

 

15時〜18時までは 

お子様の英会話レッスンが入るため、カフェは閉めています。

 

18時〜夜の部です。 ビーガン認証のオーガニックビールもあります。

そのほかお酒はご要望で、少しずつ増やそうかな〜と思います。

 

 

名前 はmalolocafe by onenessfood 

少し長いですね〜

マロロカフェバイワンネスフード

 

どうぞよろしくおねがいします。

お野菜とお米は、お店から比較的近所、自然な野菜の「ままともや」や、「ナチュラルハーモニー」や、「シードマイスター協会」などから仕入れる予定でいます。

 

自由が丘の教室は、田園調布のえころじあさんから仕入れることが多かったので、引き続き、調味料なんかは、一部そのように。

 

新鮮でおいしい、安心お野菜を作ってくださる農家さんとのお付き合いを大切に、少しずつ、ファームから直接の仕入れ先も増やして、内容も進化させていきたいです。

 

 

 

アクセス 〒171-0031 東京都豊島区目白2-20-5    JR目白駅から徒歩3分

 

  • JR目白駅から徒歩3分

 

 

株式会社ハレおすぎインターナショナルと、コラボレーションしました。

 

 

体質改善「宇宙エネルギーと繋がる食卓個人コンサルティング」と

スピリチュアル食養資格講座、

ライティング業務は、継続してゆきます。

 

引き続き倍旧のご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

 

愛と感謝をこめて タド・ジュンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

今日は宇宙マヤ暦のひとつで「時間を外した日」と言われる日です。

そして明日からまた新しい年が始まるとき。

 

自然リズムを思い起こして、ゆったり感謝の祈りで生きる日。

 

さて、

今月も、anemoneの巻頭に

光の料理エッセイを書いています。

 

ぜひご覧ください。

今月の光の料理は、全身の7つの主なチャクラのカラーに注目して、

プラントベースの食材で

同じ色を用意してみました。

 

各チャクラの色の周波数と、共振したらいいなって思います。

 

すべてのチャクラがほどよく活性化していることは少なく

たいがい、どれかがややおやすみ状態だったり、

過度に活動していたり、するようです。

 

あなたはいかがでしょうか。

 

 

第一チャクラ 会陰 赤

第二チャクラ 丹田 橙

第三チャクラ みぞおち 黄色

第四チャクラ ハート・心臓 緑または桃色

第五チャクラ 喉   水色

第六チャクラ 眉間 藍色

第七チャクラ 頭頂  紫

 

これらにあわせた植物性の食べ物が、真夏は揃いやすいのです。

真夏の植物は色鮮やかですもの。

 

着色料ではなくて、自然界からいただいた色で楽しんでみましょう。

 

 

『anemone』、本屋さんでご覧ください。

 

 

ご案内

 

各回のみのご参加も大歓迎です。 募集中。

9月9日 (日)11:00〜13:00

サトルエネルギー学会食育分科会主催

4回シリーズ 不思議と幸せを呼びこむスピリチュアルごはん 

第二回目

参加費 5,500円

場所 目白 malolocafe by onenessfood 

講師 タド・ジュンコ 

 

〈解説〉 ・糖質のチェンジについて 日常の「米・小麦・雑穀」について、その表層のみではなく、奥を読み解く、感じる。 

〈料理〉 ・    無農薬無施肥で18年自家採取、はさがけ、天日干しされた玄米を炊く・古代小麦のパンケーキを焼く、試食。

 

お問い合わせ・お申込みは http://tado-junko.com/reserve

 

愛と感謝をこめて

 

 

さらに追伸 

8月26日 (日) オープン予定

目白に ワンネスフードのカフェができます。

テーマは、いままでのワンネスフード/タド・ジュンコ健康料理スクールとおなじ

エコロジカル・スピリチュアル・ヘルシー

 

オーガニックベジタリアンスタイルです。

 

 malolocafe by onenessfood  といいます。

 

どうぞよろしく。

 

 

 

宇宙エネルギーと繋がる食卓

タド・ジュンコです。

今日は、講座に参加してくださった方のご感想を紹介します。

 

夏至の前日に開催されました

講座 4回シリーズ

【不思議と幸せを呼びこむスピリチュアルごはん】 第1回目

サトルエネルギー学会食生活文化会主催

おかげさまで満席で、楽しく活気ある時間に!

 

今回は、夏野菜の中でも、赤をテーマとして選びました。

不思議と幸せ〜の土台として、

 

赤はチャクラカラーでは、グラウンディング、生きる力、現実的な生活力などとも関わりの深い、基底チャクラのカラーです。

というわけで

赤でスタートして、基本的なお話、植物の叡智のお話などもいたしました。

 

 

ご参加者の方々が積極的に楽しんでくださり、

とても内容の濃いものとなったと感じています。

 

 

 

2回目は 9月9日(日) 11:00〜 13:30 

場所は JR山手線目白駅の近くです。

 

すでに数名の方が連続でのお申し込みをしてくださっていますが、まだお席はあります。各回ごとのご参加も大歓迎です。

各回ごとに完結した内容にしていますので、十分楽しく役に立ちます。 

 

お申し込みお待ちします。

03-6326-5821 教室直通

 

または、ホームページのお申し込みフォームからお願いします。

http://tado-junko.com/reserve 

 

 

第一回目にご参加いただいた方のご感想です。

 

ブログに公開をすることのオーケーをいただいた方のみ、ご紹介します。

 

実名でご紹介がオーケーの方は、そのまま、

イニシャル公開がオーケーの方は、イニシャルです。

 

 

 

不思議と幸せを呼びこむスピリチュアルごはん

第1回目  2018年6月20日 (水) 11:00〜13:00  

会場 港区浜松町 神明いきいきプラザ 調理室

ご感想

 

今日は、参加することができ、とても良かったです。

赤の野菜のエネルギーをいただけて、色も、とても美しく

その物が、私の口の中に入り、体へと。。。 おいしかったです。

食べるということの大切さ、そして感謝の気持ちを感じさせていただくことができ、ありがとうございました。

 Y.Tさん

 

スピリチュアルとごはんを結んでのお話だったので、興味深かったです。

ありがとうございました。

小学生の娘がいるので、野菜、調味料など、ポイントを押さえて選ぼうと思いました。そういえば、時々、娘は塩をなめています。 (沖縄の海水塩です)

Y.Aさん 

 

コピーじゃないですが、たべるものは「やがて命に変わるもの」なのだから、きちんとわかって理解して、感じて納得して自分の内に取り込みたい、とつくづく感じました。とても楽しかった!  次回も参加します。

固定種の種、野口種店で購入して自分で育てたいと思います。

M.Nさん

 

おいしく 楽しく 食のことを 学べて ラッキー♪ でした。

また参加したいので、日程調整します !

 N.Sさん

 

アイムの先輩のタドさんのお人柄とセンスの良さに魅かれたので、初めて参加しました。食べ物の持つ意味がよくわかって勉強になった。スープもご飯も自然な味で感動しました。ありがとうございました。

岡野秀子さん

 

 

あまり難しくなくてよかった。

水野美緒さん

 

楽しかった !! です。 旬・身土不二・一物全体・陰陽・種 = 根本的な問題を一人でも多くの人に伝えて下さい !

川口さん

 

植物の話を聞けて良かったです。玄米おいしかったです。スープ・ウォーターソテーでのつくり方、やってみたいと思いました。

S. Wさん

 

役立ちました。土曜・日曜は仕事なので、またの機会にお邪魔しますね。ありがとうございました。一度、 教室の庭を見に行きたいです。

石島よし子さん

 

お話が楽しかったし、とても参考になりました。

スープは想像していたより、ちがう味でした。

塩と血圧のお話をもう少しくわしく聞きたかったです。

また、参加してみたいと思いました。

ありがとうございました。

 R.Kさん

 

 

植物を食するのがなぜ良いのか

とてもよくわかりました。

田戸さんのたたずまいがとても心地良かったです。

88歳の母と56歳の私の

これからの生き方にとても色々知りたいです。

ほんとうにありがとうございました。

A. Wさん

 

 

 

みなさま 本当にありがとうございました。

 

 

2回目は 9月9日(日) 11:00〜 13:30 

場所は JR山手線目白駅の近くです。

 

 

4回シリーズ

不思議と幸せを呼びこむスピリチュアルごはん

第2回目 は 9月9日 (土 ) 11:00〜13:30 

ご参加費 5,500円

 

すでに数名の方が連続でのお申し込みをしてくださっていますが、まだお席はあります。各回ごとのご参加も大歓迎です。

各回完結した内容です。

 

お申し込みお待ちします。

03-6326-5821 教室直通

 

または、ホームページのお申し込みフォームからお願いします。

 ↓

http://tado-junko.com/reserve 

 

愛と感謝をこめて

1回目 :620日(水)11:00~13:00 終了

〈解説〉 初回は、体内とエネルギーフィールドをキレイにする基本的なお話をします。

・スピリチュアルごはんの基本 (概論)

・植物の叡智

・  旬・身土不二・一物全体・陰陽・種と農法 

〈料理〉

・季節の野菜で作った滋養スープの試食 

 

2回目 9月9日 (日) 11:00〜13:00  募集中 ! 

〈解説〉

・糖質のチェンジについて

日常の「米・小麦・雑穀」について、その表層のみではなく、奥を読み解く、感じる。

〈料理〉

・  無農薬無施肥で18年自家採取、はさがけ、天日干しされた玄米を炊く・古代小麦のパンケーキを焼く、試食。

 

3回目 11月17日 (土 ) 11:00〜13:00  募集中

〈解説〉

・  調味料をホンモノにチェンジすることが、身体とエネルギーを進化させる近道。

〈料理〉

・ホンモノ調味料を用いて味噌汁と簡単なおかず一品を作る、試食。

 

4回目 12月15日 (土)11:00〜13:00 募集中

〈解説〉

・愛ことば栄養学「The・ま・ご・わ・や・さ・し・い・こ 」 

〈料理〉

・第一回目〜三回目の復習と実践を兼ねて、雑穀と野菜、発酵食を用いた一品を作り、試食。 

 

会場 2回目からは目白駅から徒歩3分 タド・ジュンコの新しいcaféにて !! 

 

主催 サトルエネルギー学会食生活分科会

 

 

 

 

 

 


ベジタリアン ブログランキングへ