こんにちは。

 

ロージア代表  坂本もねです。

 

私の大先生が素敵なブログをアップしてくださいました。

 

何度も読んで自分が小さい頃よく遊んだこと・・・を

意識して辿っていきました。

 

私が小さい頃好きだったあそび♡

 

おままごとと花あそび・・・

 

おままごとは祖母の影響だと思います。

お料理のとても上手な祖母でした。

 

そして花あそびは母の影響です。

私の家の庭には一年中花が咲いていましたし

母の職業柄(花屋さん)ちょっと痛んできた菊の花やカーネーション等

おままごとで花びらでお弁当を作っていた記憶があります。

(今思うと、とっても贅沢なあそびだと思います)

 

愛先生のブログのおかげで小さい頃の懐かしい思い出が

よみがえってきました。

 

シロツメクサの花冠作りも楽しかったなぁ

 

寝ている私を無理やり起こしてクジャクの羽で驚かされたことまで

思い出しちゃいました(笑)  (お花のアレンジメントに使ったそうです) ← クジャクの羽

 

ほっこりできた時間旅行の旅をありがとうございました。