皆様おはようございます。

 

昨日息子と楽しい一日を過ごし

 

元気や優しい気持ちをもらいましたクローバー

 

プレゼントは私が長年探していたオーデコロンキラキラ

 

お気に入りでずっと使っていたのですが

 

最近見つけられずにいたものですビックリマーク

 

感謝ニコニコして大事に使いますビックリマーク

 

さてビックリマークお題はハーバリウムではなく

 

漬物ビックリマークですビックリマークウインク

 

早速作り方クローバー

 

小松菜を綺麗に洗い葉っぱのほうと

 

茎の真ん中あたりから半分に切ります。

 

そしてジプロックに半分に切った小松菜を入れ

 

塩を適量ふり(味の素を追加で入れてもよし)

 

何度か塩がよくいきわたるよう袋を振り

 

小松菜がある底から空気を抜くようにクルクル巻いていき

 

ジプロックを閉じます。

 

それを冷凍庫に入れ凍らせます。

 

次の朝冷蔵庫に移して解凍したら出来上がりビックリマークです。

 

塩加減をみてしょっぱければ水で洗い

 

丁度良ければ、そのまま

 

お好きな長さに切ってください。

 

冷凍庫や冷蔵庫内では長持ちしないのが欠点ですので

 

食べたいときに作る!って感じで

 

お試ししてくださいねビックリマーク

 

これは以前息子から聞いた作り方ですびっくり

 

本当に美味しいです。

 

なんで漬物?ですが

 

主人が野沢菜や一般的に漬物が苦手なので

 

自分だけ食べたい時に作って

 

あったかいごはんで食べたいからなのですニヤリ

 

息子は主夫みたいですねビックリマーク

 

本日はサロンの準備を兼ね

 

新しい作品をちょっと作ってみようと思いますクローバー

 

本日も寒いですビックリマーク

 

皆様も私も今日という一日を大事に過ごしましょうねキラキラ

 

皆様のご健康をお祈りいたしますクローバー

 

画像はお借りしました。