皆様おはようございます。

 

今日は母の命日です。

 

今年から気持ちを?捉え方を?変えて

 

母を称える日にしよう!と心に決め

 

迎えた日ですが・・・

 

まぁ去年までよりかは気持ち的に違うのを

 

感じてますが

 

神経からだと思いますが体調がいまいちです。

 

朝も叔父から命日メールがきました。

 

たった一人残された私の親戚・・・

 

叔父さんの存在は私にはすごく大きいです。

 

母からもらった手紙の中のフレーズに

 

「負けるなよ!」

 

って言葉が今も強く残っています。

 

母子家庭だったので母の苦労は並大抵なことではなかったですよね。

 

めそめそしてたら怒られちゃいますよね!

 

なので私は私らしく精一杯できること!やりたいこと!伝えたいこと!

 

人との関り、他愛のない会話全て全てを大切に

 

この人生を生きていきたいと思います。

 

決して誰であっても当たり前は無いから・・・

 

お互い様・・・やってもらって当たり前

 

やるのが当たり前じゃないんです!

 

だから私は私にかかわる方々にいつも

 

感謝の気持ちを持っています。

 

ありがとう・・・と思っています。

 

ありがとうっていわれると嬉しいし

 

今日は母のことを想いながら

 

私らしく過ごそうと思います。

 

私の大好きな笑顔を忘れずに・・・

 

本日も最後までお付き合いしてくれて

 

ありがとうございます。

 

これからも、どうぞ宜しくお願いしますねクローバー

 

皆様も私も今日という一日を大事に過ごしましょうねキラキラ

 

最後に母の好きだった花とおにぎりをラブラブ

 

 

 

画像お借りしました。