皆様おはようございます。

 

今朝も冷えますね。

 

本日も会社より発信しております。

 

ロージア代表 坂本もね です。

 

あらためてハーバリウムを考えた時

 

私が大事にするのは基本です。

 

作ったことのある方には、お分かりだと思うのですが

 

ハーバリウムとは「植物標本」という意味です。

 

今では綺麗な色のドライフラワーを使いますが

 

ガラスの瓶にドライフラワーを入れ専用のオイルを

 

入れるとドライフラワーが浮いてきてしまう事があると思います。

 

そんな経験ありませんか?

 

それを防止するためにも紫陽花やカスミソウ等

 

絡まりやすい花材を使います。

 

私はシンプルなハーバリウムが好きです。

 

なので・・・

 

これからもハーバリウム作製依頼や店舗でのワークショップでも

 

基本を大切に綺麗に作る!ことを大事にします。

 

そして喜んで頂き笑顔でお持ち帰り出来ます事を

 

切に願います。

 

私の作る、お教えするハーバリウムは基本のハーバリウムです。

 

来年も、その姿勢は変わりません。

 

ロージアが大切にしているところなので

 

年末あらためて書かせて頂きました。

 

どうぞ来年もロージアを宜しくお願い致します。

 

今年もあと少しビックリマーク

 

皆様も私もミラクルハッピーキラキラキラキラキラキラ