おはようございます。

 

今年最後のレッスンを終え

 

自分自身の事を考えていました。

 

上手い感じで順番通り書けませんが

 

毎年一月は母の命日・・・

 

直後に私の誕生日・・・と

 

複雑な想いで過ごしてきましたが

 

来年からは考え方を変えようかな?と

 

ふと思ったのでした。

 

簡単に言えば今までは気持ちがどよーんショボーン

 

自分の誕生日も嬉しいけどなんだかなぁ・・・だったけど

 

来年からは

 

母に対する感謝と共に

 

40年の生きざまにあっぱれ!

 

本当にね、あそこまで自分を貫いて生きていた人は見たことがないです。

 

大変だったけど遊ぶときは徹底して遊ぶ

 

思い立ったら即行動

 

身体を張っての仕事と遊び

 

太く短い人生だったけど

 

誰よりも濃い人生を送っていたんじゃないかな

 

そんな母の娘に産まれた私は最高に恵まれていますキラキラキラキラキラキラ

 

なのでビックリマーク母を称える日キラキラと自分の中で変換して

 

母に笑われないような人生を送っていきたいと思いました。

 

なんだか、そう思えたのです。

 

それも花を通じてガーベラ赤薔薇ガーベラ

 

昨日の自宅レッスンのあと

 

そう思えたんですキラキラ

 

これからも堂々と母の娘として大切な花と一緒に歩むビックリマーク

 

それがみんなの笑顔に繋がれば・・・

 

私の求める最高の世界なのです・・・

 

昨日のお客様の作品はお客様の意思によりアップできませんが

素敵な時間でしたキラキラキラキラキラキラ

ありがとうございました。

 

本日も最後まで読んでくれて

 

ありがとうございました。