皆様おはようございます。

 

会社にきていますがノンビリしている

 

ロージア代表 坂本もね です。

 

主人の仕事が忙しく連日出社していますビックリマーク

 

お仕事の手伝いは出来ないけど

 

熱中症にならないように、お水やスポーツドリンクを

 

持って行ったり会社の中を掃除したりして

 

その間に自分がしたいことをやっている感じで過ごしているので

 

不満もなくビックリマーク毎日楽しく会社に来ていますニコニコ

 

全然関係のない話しですが私は朝家を出る時は

 

必ず祖母と母の写真に「行ってきまーす!」と言います。

 

そして帰って来たときも「おばあちゃん、ママただいまー!」と言います。

 

主人も最近真似をしていますよウインクビックリマーク

 

いいことだと思っていますニコニコビックリマーク

 

今朝も早起きしたので祖母の写真に向かって話しかけていました。

 

いつも一緒にいる感じですキラキラ

 

大事に育ててくれた祖母と母には感謝の気持ちと、精一杯出来ることをやりなさい!

 

そして勇気を出して、自分らしく生きなさい!の両方をいつも感じています。

 

祖母は、お料理が上手で、やりくりも上手かったキラキラ

 

贅沢もしなかったけど、あさイチにすることが口紅をつけることラブラブ

 

母は繊細さんだけど、やることは男勝りビックリマーク

 

まるで祖母と母は私が思うに夫婦みたいな感じでしたびっくり

 

いいバランスがとれていた二人だったと思いますラブラブ

 

その二人に共通していたのがお花キラキラキラキラキラキラ

 

一年中何かしら庭には花が咲いていました。(祖母が育ててました)

 

そして母は花屋さんガーベラ

 

女手一つでやるには大変だったと母を亡くしてから思いました。

 

仏壇やお位牌は長男の叔父の家にありますが

 

祖母や母は私の側にいてくれていると信じています。

 

私の中にある花への想い

 

きっと祖母や母から受け継いだDNAなのかもしれませんねキラキラ

 

いやいやビックリマークそうであって欲しいですガーベラ

 

そろそろハーバリウムも秋、冬を思わせる作品が増えていきますビックリマーク

 

自分に素直に、自分の心に素直になって

 

ゆっくりと作品を作っていこうと思いますニコニコ

 

本日も私の想いを書かせて頂きました。

 

本当に読んでくださる方々に感謝しています。

 

これからもロージア共々ブログを宜しくお願い致します。

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。