おはようございます。

 

充実した友との時間に感謝している

 

ロージア代表もねです。

 

私の工房まで車できてもらい

 

お土産に自家製のクッキーを持ってきてくれました。

 

話しの内容はお互いのハンドメイドの行きつく先・・・

 

沢山の方に店の名前を覚えてもらうこと

 

商品をみてもらうこと、みてもらう機会を沢山つくること

 

作りての私達も当然毎日精進を続けること

 

こおいうのが欲しかったのよ~!と言ってもらえる作品をつくれる

 

作家になる事。

 

その他言いたい放題あれもやりたい、これもやりたいと彼女は話してましたが

 

あまりにも話が飛びすぎて返事くらいしか返せなかった私・・・

 

私=花

 

と思っているので、そこはぶれません!私はね。

 

多くのまだ未熟なハンドメイド作家は息詰まると何か他のものが

 

作りたくなります。

 

私も気持ちは痛いほどわかるし・・・

 

そのぶち当たる壁を自分の力で乗り越えるか

 

誰かプロの方に教えてもらうか

 

同業者で成功している人に聞いてみるのか

 

やっていることは違うけどビジネスで成功している方にやり方を教わるか

 

書き始めたら止まりません←それくらい分厚い壁だと思います。

 

今やハンドメイド作家さんが沢山いらっしゃる中

 

自分の店の名前、ハーバリウム作家としての作品についての認知度

 

でもね、努力しないで、いい思いなんてできないし

 

楽して、いい思いしようなんて考えは私は好きじゃないんだなぁ

 

いろんな考えや経験をして成功している人、持って生まれたのかはわからないけど

 

何をやっても上手くいく人、いろんな人がいて世の中があるわけだし

 

私はね、自分に素直な人でいたいんだ・・・

 

人を信じる人でいたいんだ・・・

 

シンプルだけど、騙されやすいよね・・・でもこんな人間がいたっていいよね!

 

私人が好きだから

 

つらつらと長く書いちゃった!

 

読んでくれて、ありがとう。

 

いよいよあと3日に迫ったイベント告知です。

 

つくば牡丹園

ハンドメイドマルシェ開店10時

ロージアは、ハーバリウム販売、ハーバリウムワークショップ、ティーカップわんちゃんで出店でーす!