おはようございます。

 

最近ハーバリウムについて

 

考える事が多い

 

ロージア代表もねです。

 

先日プリンセスハーバリウムなるものを

 

改めて受講しませんか?とお誘いを受け

 

どんなものか拝見しましたが、私には違和感があり

 

昨日お断りのご連絡を入れたところなんです。

 

私はね、花が好きなんですね。

 

なので元を辿ればハーバリウムは「植物標本」

 

如何に綺麗に素敵に魅せる

 

もしくは自分らしさを表現する!事については

 

努力を惜しむ事は、ありません。

 

しかし、いくら注目を浴びていようが流行りそうだとしても

 

私が納得できないものは作りたくありません。

 

魅力も感じませんし・・・

 

時に苦しく息詰まる時があったとしても

 

納得のいく作品を作っていきたいと思います。

 

皆さんは、どう思いますか?

 

私が間違ってる?

 

私が思う実現させたいハーバリウム体験や、教室が

 

できるよう努力し勉強もしていきます。

 

そんなわけで、自分にもハーバリウムにも、そして全ての事に

 

私らしさで進んでいこうと思った、もねさんでした。

 

よろしければ、これからもロージアを応援してください!

 

宜しくお願い致します。

 

4月27日つくば市牡丹園にてワークショップ&販売致します!

 

 

 

本日も宜しくお願い致します。