おはようございますニコニコ

 

何でもキッチリやらないと許せない性格だったの

 

10代から20代頃かなぁ・・・

 

元ダンが20代で病気になって

 

子供も小さくて子育てもきちんとしなきゃってビックリマーク

 

何時にはこれが終わってて

 

何時にはこれをはじめて・・・みたいに

 

キチキチしてた

 

元ダンの入退院や寝込んだ時の世話・・・

 

30年やってきた。

 

その間に私はパニック障害、うつ病、不安神経症になり

 

何年も苦しんだ

 

何もできなくなった自分が許せなくて許せなくて

 

こんなの私じゃないビックリマークって

 

数年かかって何かがきっかけになったのかな

 

これも自分なんだ・・・って

 

これも私なんだって

 

そうしたら気持ちが楽になった

 

その頃子供たちは高校生と中学生となっていた

 

病弱な元ダンの代わりに何でもいつでも私を助けてくれた長男

 

少しシビアだけど、そっと見守ってくれていた次男

 

その子達が大きくなればなるほど

 

私自身の存在?居る意味?を考えるようになった

 

そして30年の結婚生活にピリオド・・・

 

長男も、もうお母さんの好きにしていいよ!と

 

背中を押してくれた。

 

全部が全部正しいわけじゃないことは分かっている。

 

でも賛成してくたの・・・

 

今は私の何回目かのリハビリ期間だと思って

 

気持ちを整理するために書いてみました。

 

今は再婚し好きなことをやりなさい・・・と言ってくれる旦那さんと二人

 

長男とも仲良し

 

本当に心から感謝しています。

 

問題は、あるけど時間が必要なことだと・・・

 

私疲れ切っちゃったんです。

 

人生いろいろありますね。

 

朝から皆さん、こんな内容で、ごめんなさいね。

 

今朝も冷えてますね。

 

先ほど雪が舞いました雪

 

お体大切にお過ごしくださいね。

 

私も今の歩幅でできることをゆっくりやっていきますニコニコ