母の41回目の命日でした。

 

お墓参りに行こうとしてたのですが

 

叔父の訃報が届き

 

母の命日に叔父にお線香を供えに行ってきました。

 

亡母には朝一番に大好きだったおにぎりを供えました。

 

仏花は母を思い出す菊の花を・・・

 

なんとも複雑な気持ちのする一日でした。

 

夜眠る時は叔父の遺影の顔を思い出し

 

残された家族が笑顔でいた事に安堵しながら眠りにつきました。

 

きっとこれから何かの拍子に寂しくなったり

 

思い出す事があると思いますが

 

立派に育った明るい仲の良い叔父の子供たちを

 

見ていて団結力とでもいうのでしょうか

 

これなら大丈夫だな!と思える事ができました。

 

 

 

本日は風も強く冷たいですね。

 

風邪やインフルエンザにかからないよう

 

お互い様気を付けていきましょうねニコニコ

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたクローバー