皆様おはようございますニコニコ

 

日曜日の朝如何お過ごしですか!?

 

本日は私の想いを書きたいと思いますクローバー

 

子育ても終わり年齢を重ねて自然と母の事を

 

よく考えるようになりました。

 

母は一人で花屋を営み、それは苦労したと思います。

 

やっと経営も軌道にのり、これから楽をさせて

 

やるからなビックリマークと祖母に言っていたのを覚えています。

 

しかし、その数か月後突然脳卒中で

 

この世を去りました。

 

さぞ無念だったのではないかと思っています。

 

私は母の年齢を超えた今

 

このハーバリウムという新しい花との関りを

 

凄く凄く大切にしたいと思っています。

 

同じように子育てを卒業した主婦の方や

 

ご年配の方にもハーバリウムという新しい花との出会いを

 

していただきたいと開催場所を借りて

 

教室をすることに決めました。

 

私は経営者には向いていないかもしれない

 

それでも地道に私らしくハーバリウムと共に

 

歩んでいきたいと思っています。

 

花と向き合っていると時間を忘れてしまいます。

 

とても充実した時を過ごすことができます。

 

押しつけになるのは嫌ですが

 

その楽しい時間を花が好きな方やハーバリウムに興味の

 

ある方と共に過ごしていきたいと思っています。

 

言葉足らずだとわかっていますが

 

母の後を継ぎ違う形では、ありますが

 

ハーバリウムという形で、花達とずーっと

 

関わっていく気持ちで、いっぱいです。

 

 

最後まで長文にお付き合いくださり

 

心より、ありがとうを伝えたいと思います。

 

*9月22日(土)

三郷市立ピアラシティ交流センターにて

ミニフリーマーケット(10時~16時)

ハーバリウム販売致しますキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラ

沢山の方のご来訪心よりお待ちしております。