おはようございますニコニコ

 

ハーバリウム講師 坂本もね です。

 

世の中には何でも流行というものが

 

ありますよねビックリマーク

 

ハーバリウムも、その中の一つですよね!!

 

しかし流行で終わらせたくないラブラブラブラブラブラブ

 

と私は思っているのですウインク

 

お花は生活に潤いや癒しや

 

ご先祖様にお供えする仏花まで・・・

 

いろいろな気持ちで、それぞれの方が何かの気持ちをもって

 

お花を買ったり、頂いたり、飾っていたり、お供えしていると思います。

 

私の祖母も普段の生活は質素でしたが花には、何の惜しげもなく

 

それは立派な花束を作ってもらい仏壇にお供えしていました乙女のトキメキ

 

ハーバリウムの役目も冠婚葬祭どんなシチュエーションでも使える

 

新しい花のあり方だと思いますルンルン

 

これから敬老の日もありますねビックリマーク大好きな大切な方へのプレゼントになると思いますよウインク

 

本日も載せて頂きますねビックリマーク

 

 

8月28日(火)
埼玉県三郷市ピアラシティ交流センター(みさとし)
午前10時半~11時半
参加費 1200円(通常より、お安く設定していますニコニコ
150ml瓶1本製作
持ち物は、ご自分で作った作品を入れる袋のみ。
材料は、私が用意致します。
まだ数席残っておりますので、勇気を出して、お気軽にお申込み頂ければ
嬉しいですぽってりフラワーふんわり風船星ぽってりフラワーふんわり風船星ぽってりフラワー
 
下記まで、姓名だけでもよろしいので、ご連絡くださいねチョキ
 
お待ちしておりますクローバー
 
フルールハーバリウム講師  坂本もね