おはようございますニコニコ

 

今日は終戦記念日ですね。

 

戦争を経験していない世代ですが靖国神社に行くと

 

いつも涙が出てしまいます。

 

心より、ご冥福をお祈りいたします。

 

お話は変わりますが昔私が小さい頃、母が花屋をしていまして

 

菊の水揚げや手入れをしている時に私は菊の花をトントンと

 

軽くですが叩くというか触っていました。

 

その時めったに怒らない母が「さわるんじゃないビックリマーク人に例えたら頭を叩くのと

 

同じ事だよビックリマーク」と叱られましたショボーン

 

小さいながらも、いけないことをしたなぁと大反省した思い出が、あります。

 

今私の中のDNAが行動を起こしているのかわかりませんが

 

私には私なりの花への道を歩み始めましたぽってりフラワー

 

母と手を繋ぐと小さい私には、いつも菊の花の匂いがしてきました。

 

母に恥じぬよう、これからもずっとずっと

 

お花と関わっていきたいと思った今朝の想いを書かせて頂きましたキラキラ

 

長い文面を最後まで読んで頂きありがとうございましたクローバー

 

画像お借りしました。

 

本日も皆様お元気でお過ごしくださいね乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ