最近、知り合いが、e-typingを使ってタイピング練習をしていると聞きました。

 

 

試しにやってみたところ、ハマりました。🤣

 

 

いろんなモードがあって、決まった数の文章や単語を入力します。

 

 

入力し終えると、結果が以下の通りに出ます。

 

 

 

ミスの回数や、入力に失敗したキーなど、データが細かく確認できます。

 

 

そして、「腕試しレベルチェック」というモード(?)をプレイすると、スコアを登録することができます。(要ユーザー登録、無料)

 

(ユーザー登録時に、目標を決めます。ブログの更新時間短縮を目標にしました!)

 

 

私はこれまでに80回、プレイしていました。

 

 

1日に数回程度プレイするので、1か月弱くらい続いています。😀

 

 

「腕試しレベルチェック」の文章のテーマは、定期的に変わります。

 

 

これまでには、「慣用句」「擬態語、擬音語」「元気が出る言葉」「梅雨の言葉」などがありました。

 

 

どのくらいの期間で、変更されるのか気になり、過去のランキングを見てみると、、、

 

 

今週のランキングが、第1000回全国ランキングでした!🙄

 

 

なんという偶然。。。

 

 

今週は特に(?)、練習したいと思います。😀

 

 

おわり