金曜日、息子の中学校卒業式でした。

子供たちには本当に迷惑かけちゃったなと思う。


息子が中2、娘が中3の時ですね。

私が乳がんになって…トリプルネガティブで。

術前抗がん剤で。

キツいところもどれだけ見せたことやら。

当然髪の毛も抜けました。

しかも、手術で入院する直前に息子は「がんの経験談」を聞く授業があり、当時の担任は心配になって私に連絡してきていました。


そんな私も現在術後1年クリア。

2週間後に検診です。

乳がん以外にも色々病気持ってるからキツイんだけど…。


まずは「てんかん」。

もう10年以上の付き合い。

今の所薬でコントロールできているから、車の運転も許されています。

免許更新の際、診断書の提出も現在必要ありません。

これからはどうなるのかわからないけど。

また発作が出たら免許は返納しようと思っています。


次。

「卵巣嚢腫」

これは、乳がん闘病中に婦人科に行って判明した病気。

これも薬で対応中。

閉経まで薬を飲み続けなきゃいけないようです。

ただ、初診よりも大きさは小さくなっている様です。


次。

逆流性食道炎、心臓弁膜症?逆流弁?

これらは年1回、エコーや胃カメラで対応中。

前回の心エコーはまだ様子見で大丈夫とのこと。

ただ、胃カメラでは小さなポリープ何個かできてるって言われちゃいました。


次。

心療内科。

これは「適応障害」、「不安障害」らしいです。

最近はカウンセリング受けられていません。

そろそろ受けたいとは思うけど…考えます。


最近ちょっと気になる症状。

めまい、吐き気。

メニエール症候群ぽい感じらしいです。

今は薬貰っていませんが、酷くなったらまた薬貰おうと思います。

それで治らなかったら耳鼻科行きます。


もうひとつは冷え。

多分動かないから。

もしかすると自律神経失調症にも絡んでいるのかも?

まさかの更年期障害の症状もあったりする?

わかんないや。


こんな感じです。

とりあえず仕事もあるし無理しない程度に頑張ります。