今年もまた8月の末に

森田先生のサロンに髪を切りに行きます。

http://kamidoko-jp.com/

 

今から楽しみだ――^^

 

森田先生もおそろしいほどのこだわりの人で

調香の師匠に通じるところがある。

やっぱり強烈なこだわりと人間離れした技術をもつ人が

わたしは好き。

 

 

この2・3日

なんだか死んだ母の気配を感じる。

お盆ということで「鎮魂」をテーマに

母にお供え物の香りを作った。

 

トップにたっぷりの香料を使い、

花の香料も。

 

お盆だというのに

家にも帰らない

不埒な娘を死んでもなお

かわらずいつくしんでくれている母に感謝です。

 

香りを表す

パフュームの語源は「煙によせて」という意味の言葉で

お祀りごとに香木がたかれ、

浄化や願いを神に届けていたことに由来するように

香りと見えない世界とは通じやすい。

 

お線香をあげるように

母への想いをこめた香水を。

いつもありがとうと伝えるために。

 

 

 

HP    http://site-1357619-7538-5853.strikingly.com/