調香のことを知っていただくためのHPを創りながら

ものを生みだすちから、つまり創造力は

自分の中にある自分のオリジナルな想いに触れないと

まったくわいてこないものだとしみじみ感じています。

 

調香師になったし、まずはHPでも作ろうかと作り始めたのが3月のおわり。

さらりとできあがったのですが、ピンとこないし、

ぜんぜん公開する気にならない。

どうしたものかなと。

 

こういう時こそ香りに触れる時だと思って

香りを感じながら、ふかく自分の気持ちを感じてみました。

ふと

「正解のページをつくろうとしてるやろ。

そんなおもしろくないページでええんか」って。

カッコつけようとしている自分がみえて

 

あーーー

わるいくせ!!

かっこよくみられたい病や!!!ってはっとしました。

 

香りが感じさせてくれることって

理屈じゃないんですよね。

あたまでこころを丸め込むような感じじゃなくて

こころに響いてきて、すっと受け入れられる。

 

それから

もう体裁なんてどうでもいいや。

わたしの気持ちをぎゅっとこめた、あつくるしいページにしてやる!!!って

作り替え初め…

そろそろお披露目できるようなものになってきました。

 

まえのページはほかの人の名前と写真に入れ替えれば

すぐにその人のページに変わっちゃうような

だれにでも使えるような、体裁の整ったページだったなぁと

つくりかえてみてわかります。

 

HPを作ることも

香りを作ることも

 

そして

人生を創ることも

 

ぜんぶ

自分らしいエネルギーを精一杯込めてこそ

おもしろいものになる。

自分らしさに触れられるからこそおもしろくて、情熱を注げる。

 

*

 

香りは今の自分の状態を映し出してくれます。

もし今、なんだかもやっとして動きにくいなら、

香りをとおして自分を見直してみませんか。

 

→【調香】香りをお作りする流れと料金

https://ameblo.jp/saika312/entry-12363381610.html

(調香の代金は7月より改定予定です。)