調香では

香料を1本ずつ香って

感じることを伝えていただく

香りのカウンセリングをさせていただいています。

 

日常生活のことや

家族のことなど、必要であれば

あわせてお伺いしています。

 

カウンセリングって聞くと

たくさん話をしないといけない。

突っ込んでいろいろ聞かれたら

どうしようって

かたくなってしまう方がいらっしゃいます。

 

けれど、

これは香りのカウンセリング。

香りは感覚の世界のもの。

 

どう伝えようかなんて考えて

頭で頑張ったら、

感覚はどんどんしぼんでいく。

 

だから、

ことばで言えないことや

言いたくないことは

もちろん言わなくていい。

 

それは言葉の代わりに

カウンセリングで選んだ香りが

わたしに伝えてくれます。

 

香りの世界は

思考とは全く逆の世界

言葉のない世界。

 

そんな世界だから開かれるこころの扉がある。

香りをとおして

こころの奥に沈み込んでいる気持ちを

見つけに行ってみませんか。

 

→【調香】香りをお作りする流れと料金

https://ameblo.jp/saika312/entry-12363381610.html