一番のお気に入りお散歩コース | 秋田犬彩華@ドイツのブログ

秋田犬彩華@ドイツのブログ

ドイツ生まれの秋田犬です。

食欲もお散歩も何もかもやる気のない我が家の秋田犬ですが、

超お気に入りのお散歩コースがあるので先日行ってきました。

 

車で10分もかからない場所ですが、もう待ちきれない様子。

目の上の麿眉が可愛い笑

 

到着したのは森林公園です。

もう地名まで覚えていて「○○へお散歩に行くよ~」と呼べば、さっさと立ち上がって車のあるガレージの方へと急ぎます。

 

ここの森林公園には鹿などの大型野生動物がいないのでノーリードで自分のペースで歩けるのがなによりの魅力です。

 

木陰が沢山あってちょっと涼しいし、自分のペースで歩けるので嬉しい彩華ちゃん。

 

笑顔でテケテケ。

 

飼い主も自分のぺースで歩けるし大満足のお散歩コースなのですが、問題はマダニ!

毎回必ず何匹も体にくっつけてくるのが厄介で、お散歩後は必ず身体検査とブラッシングが欠かせません。

 

4週間ごとにダニ・シラミ・ノミ薬を飲ませているにも関わらずくっついてくるマダニ。

時には人間も噛まれることがあるので恐ろしいですね。

(先日行ったアルゴイで噛まれた私。。。ゲッソリ

人間用にもこんな虫薬が欲しいです~

 

アブナイ季節はちゃんと虫よけスプレーをしてからお散歩に行くように気を付けたいと思います。

 

夏は行事が合って忙しいですが、今週も暑い中1週間お疲れ様でした。

楽しい週末をお過ごしくださいね~音譜