森へのお散歩 | 秋田犬彩華@ドイツのブログ

秋田犬彩華@ドイツのブログ

ドイツ生まれの秋田犬です。

彩華ちゃんがヒート中であまり元気がないので、気晴らしに近所の森へお散歩に行ってきました。

 

いつもは歩いていくけど、今日は車で。

 

目指す森への入り口はすぐそこ!

 

着いて早々にう〇こタイムうんち

お腹の調子がイマイチで柔らかめだったので周りの土も一緒に除去。

 

ドイツトウヒが多く植えられているゾーン。

この森は鹿さん達が生息しているのでちゃんとリードを付けてお散歩します。

 

今年はキノコの当たり年だそうで、森の中にもたくさんの種類のキノコがなっていました。

多分食べられない物ばかりあせる

 

 

小鳥ちゃん発見!

 

誰かが森の木を使って秘密基地を作っていました。ニヤリ

中でピクニックをしたら楽しそうですね。

 

ここら辺はブナの木を中心とした広葉樹が多いゾーン。

 

森から元気をもらってご機嫌な彩華ちゃん。

 

ヒート中のお散歩は他のワンちゃんに出くわすと大変なので、なるべく人(犬)の少ない所でお散歩させたいと思います。

 

今日もご訪問どうもありがとうございました音譜