今日は月に一度の

エフェクティブタッチ

マイスター(職人)コース受講日(و•̀ω•́)و 


今回も無事終了しました~~


今回は、肩とお腹と見立て


しっかりと、

お客様の状態を把握するための見立てが、

施術の9割

と言っても良いくらい

大事な部分⚡️




お客様がどこに問題を抱えていらっしゃるのか、


お客様の体の状態


それを解決するためには

どこを重視して施術をしていくか


その時間配分


この見立てが出来るようになるための解剖学を理解しているかどうかで、

施術者の力量が変わります!




お腹の施術は、

猫背の方や

便秘の方にも凄く有効な手技を💫




簡単なようで、

しなやかな動きが難しい~~(*>ω<*)






ただ、これを受けた後は、

腸の動きが凄く活発(°°)‼ 



腸の元気は身体の活力の源!!



風邪などが流行ってる今、

特に免疫力を高める為に最高✨✨


そして、肩





肩にシールを貼り、

肩甲骨や三角筋の位置を再確認し、

施術のポイントを

しっかりと抑えます!




私はここの施術だけでも

胸が開きました٩(*>▽<*)۶




強圧では感じられない

リラクゼーションの感覚




優しく触れているだけなのに、



しっかりと筋膜をリリースし、

整え、



リンパの流れも良くし、



身体に無意識のうちに入っている力を抜いていく


エフェクティブタッチは、

私の施術をとても高めてくれています(o´罒`o)♡




今日も、最初の頃とは全然違って、


力が抜けて施術出来ていると、


同期の方に言っていただいて、

むっちゃ嬉しかったです~~٩(*>▽<*)۶


1月2月のテストに向けて

頑張るぞー💪