誰のためのセラピスト?

こんにちは!Saikaです!

 私は理学療法士として病院で働きながら副業で整体院を開業しています!
 また、電子書籍限定にはなりますが本の執筆もさせて頂いています!

 皆さんの仕事は誰のために行っていますか??

 特にセラピストの皆さんは誰のために業務を行っていますか!?

 私の場合は整体院をやっているせいか『患者>組織』だと思っています星

 もちろん組織に属している以上は『病院という組織のため』という考えも理解は出来ます!

 優先度として『患者=組織』くらいは良いのかもしれません流れ星

 ですが、中には『患者さんより組織だけ』といった考えを持っているセラピストもいます!!

 事務や総務、または管理職ならまだ分かりますようずまき

 でも一般のセラピストでそれってアセアセ

 どちらが正解とまでは言いませんが、少なくとも『自分が休みの日に、自分の担当の患者さん』はお願いしたくないなスター

 ある意味『色んな考えの人がいるから組織は面白いなぁ』とも思う今日この頃にっこり