相性やらなんやら
色々あるよねぇ(  ̄▽ ̄)



こんにちは!Saikaです!

 私は理学療法士として病院で働きながら副業で整体院を開業しています!
 また、電子書籍限定にはなりますが本の執筆もさせて頂いています!

 先日、メチャクチャ頑張り屋さんな後輩が、患者さんから担当変更の要望がうずまき(私もちょいちょいあります魂が抜ける)

 理由は要約すると『厳しいから』タラー

 その件に関して各セラピストから『担当変更の無いように患者さんに寄り添っていこう』だの『反省しよう』だのといった意見がアセアセ

 何を!?

 また他には『患者さんの方が失礼だ』などの意見もありました電球

 うーん魂

 正解は立場によって変わるのでしょうから私は分かりません無気力

 ただ個人的には『担当変更が悪いこと』とは全く思いません魂が抜ける

 もちろん、落ち込んだり反省したりすることはありますがガーン

 床屋や美容室、歯医者、整体院、スーパー、電気会社、携帯会社、飲食店、医者、、、などなど自分が選んで行きたいとこに行っています星

 なぜリハビリはダメなの??

 逆にこの風習は患者さんが担当を選べていないからこそ起きている問題なのかもしれません真顔 

 相性が合わなければ変えればいい!!

 患者さんも気兼ねなく!!

 セラピスト側は少しの反省からフィードバックを得て!!

 ダメよだれ?
 
 少なくとも『担当変更の無いセラピストが価値がある』といった意見には『おいおい( ´Д`)マジですかぁ』とは思ってしまいますアセアセ