ワガママを押し通した結果!



こんにちは!Saikaです!

 私は理学療法士として病院で働きながら副業で整体院を開業しています!
 また、電子書籍限定にはなりますが本の執筆もさせて頂いています!

 ゴールデンウィークや年末年始などの連休にはリハビリがお休みといった病院もあると思います電球

 もちろんそれが悪いとは思ってはいません!

 システムの問題ですから!!

 現在私が勤めている病院もそうでしたスター

 ですが、現在の病院に就職して一年目にして『年末年始も働きます物申す』と言って事務職の責任者までお話をしに行きましたうずまき懐かしいなぁ昇天

 もちろん、返答は『働いてくれた分代休取っていいよ』でしたルンルン

 ですが、その後に問題が無気力

 リハビリ職の先輩から『連休は休むのがウチの伝統だからムカムカ』といった意見がアセアセ

 それって『伝統』なのかなぁ??

 だとしたらそんな伝統はいらんなぁ魂

 連休に働くのは『任意』としたはずなので自由で良くないすか魂が抜ける?

 『何が悪いのだろうタラー

 『上司としてのプライド傷つけた!?

 と、数年前は思っていました流れ星

 ですが、ここ数年はその上司も出れるときは連休中も出勤してくれていますニコニコ

 ありがたいですねキラキラ

 考えるのも重要だけど、行動に移してなんぼでしょ音符

 といった、ただのワガママを押し通したお話でしたにっこり

 皆さんは真似しないように!!