発表ってめんどいけど
辞められない(^^)



こんにちは!Saikaです!

 私は理学療法士として病院で働きながら副業で整体院を開業しています!
 また、電子書籍限定にはなりますが本の執筆もさせて頂いています!

 私の勤める病院では毎年、院内研究発表といったイベントが行われています電球

 一応毎年発表させて頂いてはいるのですが最近問題が無気力

 ネタが無いかも、、、

 でも無理矢理にでもネタを作って今年も参加します!

 なぜか!?

 ただの『アウトプットの練習』だけを目的としているからです魂

 内容どうこうよりも『人前で話すこと』に重きを置いてしまっています凝視

 『どういった内容か』の方が重要なのでしょうがそこまでのモチベは無い昇天

 『しょうもない内容もいかに面白く、分かりやすく伝えるか』で勝手に楽しんでいますうずまき

 これに関しては聞いてくれている方のためではなく、ただ自分のためですねぇニコニコ

 それが意外と本やら整体院の現場では役に立っていますキラキラ

 アウトプットをする機会、、、重要ですし楽しいもんですね音符


 

 


著書:下部にリンクあり


直接相談:ココナラ「整体サロン結」で検索