聞き上手は話し上手!?


こんにちは!Saikaです!

 私は理学療法士として病院で働きながら副業で整体院を開業しています!
 また、電子書籍限定にはなりますが本の執筆もさせて頂いています!

 最近とある先輩から『患者さんとの会話上手いよねキラキラ』と誉めていただきましたにっこり

 『いやぁ、そうやって誉めてくれるあなたがうまいわぁ昇天』と思ってしまいましたが電球

 ただ私は周りが言ってくれるほど会話は上手くはありません魂が抜ける

 むしろカミカミです驚き

 ただ唯一意識をしているとしたら『相手の好きな話を見つけちゃる物申す』だけですねうずまき

 そのためには相手の話を聞く必要があります!

 それが結果的に周りからみたら『会話が上手い』とみえているだけなのでしょうスター

 でもそれで話しやすくなってリハビリが円滑に進むなら良いかなぁ星

 むしろ、良いところを見つけて誉めてくる先輩を人として尊敬ですねキラキラ