医療費削減のために!


こんにちは!Saikaです!

 私は理学療法士として病院に勤務しながら副業で整体院を開業しています!
 また、電子書籍限定にはなりますが本の執筆もさせて頂いています!

 前回は診療報酬が下がるというニュースについて少し述べました電球

 その背景として医療保険料の負担が大きいことが挙げられていますスター

 そうなると『病院の利益を下げる』か『国民の負担を上げる』という作戦しかないのでしょううずまき

 ブログを始めた頃にも書いたのですが、高齢化社会ということだけが医療費圧迫の要因では無いのでは!?

 高齢者だから医療費がかかるのではなく、不健康になってしまうから医療費がかかっているわけですタラー

 そもそも『不健康にならないために』といった予防の方にもう少し力をいれても良いのでは??

 そのためにリハビリ職は役に立てるはずなんだけどなぁ昇天

 私は自身の整体院に来てくださる方の予防をしっかりしていこうっとにっこり

 そう考えると副業整体院は医療費削減の役にも立てちゃってるのかな!?



著書:下部にリンクあり

直接相談:ココナラ「整体サロン結」で検索