近鉄百貨店八百屋八百一はんで買いもんしてますねん。

 

 

アメーラトマトの買いもんでおますわ。

 

アメーラトマトソースの在庫がおまへんねん。

 

皆さんが難儀な注文をされるんでね。

 

直ぐになくなりますねん。

 

彩花が誇るアマトリチャーナをね。

 

 

筍。

 

 

蓮根が高いねん。

 

シーズンオフやからね。

 

通常の倍以上しますねん。

 

異常ですわ。

 

だって、収穫時期は一緒やのにね。

 

野菜の取引ほ為替や株と一緒ですわ。

 

何とか価格を吊り上げて儲けようとしてますねん。

 

国と農水省に農協がタッグを組んでね。

 

使用するわて等にはどうしようもおまへんわな。

 

蓮根は、自分で作れないんでね。

 

仕入れするって大変ですねん。

 

わての経営にも限界がね。

 

そろそろ、皆さんとお別れの時期が迫ってますわ。

 

もしかして今日かも明日かもね。