今日の午後からは平安高校軟式庭球部同期会&後輩の集まりですねん。

 

毎年、我が彩花で開催。

 

約6時間飲むは食べるで無茶苦茶でおますわ。

 

ビールはたらふく。

 

 

森伊蔵一升瓶飲み干す。

 

魔王一升瓶半分。

 

 

帰る時に記念撮影。

 

今年は5人だけ。

 

親の介護。

 

膝の手術した者。

 

教師を引退してタクシードライバー。

 

今の京都はインバウンドでドライバーも大変。

 

急遽駆り出されて今日出席出来ず。

 

仕事で急遽キャンセルする者。

 

他にも色々と野暮用。

 

結局同期が2名と後輩3名。

 

インターハイ、国体チャンピオンの集いでおますわ。

 

ホンマに地獄を超越した練習。

 

3年間一度も休み無し。

 

何の楽しみもない暗い高校生活。

 

楽しみは、試合に勝つ時だけ。

 

周りの女子高校生から黄色い声援だけを楽しみ。

 

全国制覇11度か12度の強豪校。

 

テニス部やけど駅伝部と言われた程走らせられます。

 

テニスコートでは倒れる者続出。

 

お坊ちゃまのわては一度も倒れた事おまへん。

 

頭の使い方ですわ。

 

監督からはしばかれるしね。

 

暴言は日常茶飯事。

 

今では、大問題でおますわな。

 

そんな地獄、理不尽、地獄、理不尽の繰り返しの毎日。

 

よう耐えましたわ。

 

それは、一番になりたいとの欲求でおますわ。

 

それしかない暗黒の高校生活。

 

だけどね、それを乗り越えたからこそ今のわてがあるかもね。

 

強靭な体力と精神力を培ったからね。

 

サイボーグ軟式庭球部。

 

地獄を乗り越えた仲間との時間は最高の一時でおますわ。

 

友は、又来年宜しくと帰って行きましたわ。

 

ええーーーー又来年彩花かいな。

 

勝手に決めとるわい。

 

わての承諾も無くね。

 

頼むは、他所でやってくれよ。

 

大赤字やで!

 

と呟いているわてだす。