うわーーーーーびっくりだす。

 

何の前振りも無く本家ジョーズはん登場。

 

テイクアウトのお客様がお帰りになられて春巻き作ってましてん。

 

その特だす。

 

東京から大阪でのお仕事でお帰りになられたそうですわ。

 

わても気持ちを取り直しておもてなしをさせて頂きましたわ。

 

 

鯛の中国風お刺身からね。

 

朝に市場に行って仕入れて来た鯛ですわ。

 

何かそろそろお越し下さいますかなと予感がしたんでね。

 

ご本人も鯛が食べたいとおっしゃっていたそうですわ。

 

合致でんな。

 

 

わての手作り無農薬無添加スペシャルパンプキンスープ。

 

 

作りたて出来立ての春巻きだす。

 

 

じゃがも、ザーサイ、豚肉炒め。

 

これがお好きなんですわ。

 

リクエストでね。

 

 

鯛のお刺身お替わり。

 

今度は青紫蘇を添えてね。

 

青紫蘇がお好きなんですわ。

 

 

 

ジョーズはんのお一人がお誕生日。

 

 

わても相棒もお裾分けを頂戴致しましたわ。

 

ありがとうございます。

 

本家ジョーズはんはね。

 

何か不思議な存在で関係でおます。

 

東京へ転勤されます迄は、年間100日お越し下さいましてん。

 

10年以上ね。

 

この5年程は、大阪に仕事でお帰りになられた時になりますねん。

 

それでも年間に30〜40程かな。

 

何か寂しい様な複雑なんです気持ちだす。

 

もう、無理難題の連続。

 

その分ね、作った事ない他ジャンルの料理もう作れる様になりましたわ。

 

それも本格的な料理をね。

 

わての料理人としての進化にご支援?

 

ちゃうちゃう、無理難題やわ。

 

早く大阪に転勤して帰って来て欲しいな。

 

と願ってますねん。

 

とても複雑な気持ちやけどね。

 

本音は感謝でっせ!

 

感謝感謝感謝だす!

 

ふっふっふ。