かみさんに寝込まれるとね、男はどうしようもおまへんな。

 

台所に何が何処にあるか分からん。

 

お米も何処にあるか分からん。

 

何とか探してお米を研いで炊飯器にセットして。

 

次は、冷蔵庫に何があるか分かれへん。

 

 

 

地鶏を探し出して包丁でカットするんやけど、慣れない包丁で🔪苦労しましたわ。

 

 

昆布も食材も冷蔵庫から取り出して、煮込み料理だす。

 

 

かみさんに食事を食べてもらってからわての晩御飯でおますわ。白米、豆腐は買って来た物。

 

白菜の漬物は、店で作った物。

 

炊き立ての白米。

 

コロッケは店で作った物。

 

初めての我が家の台所で作った煮炊き物。

 

慣れない我が家でのご飯作り。

 

主婦が寝込むとホンマに大変やわ。

 

改めてかみさんの苦労が分かった昨夜のわてでおましたわ。