久し振りに作りましてん。

 

カレーをね。

 

作って直ぐにタッパーに入れて冷やしてます。

 

今回のカレーは、とてもマイルドに仕上げてます。

 

和風出汁でね。

 

りんご、パイナップル、バナナのふるーつ。

 

じゃがいも、人参、玉葱、菊芋も全て無農薬。

 

にんにく、生姜も入れてます。

 

カレー粉も無添加。

 

マイルドな味わいもヨーグルトも入れてます。

 

自分的には、ガツーンといきたいとこやったんやけどね。

 

子供はんにも食べて欲しくてね。

 

牛肉は、黒毛和牛の筋肉。

 

ちゃんと臭みを取り除いてます。

 

下処理が一番やねん。

 

和風出汁で3時間蒸して柔らかくしてます。

 

作り置きして冷凍ストックしておけば、何時でも解凍して食べれるんでね。

 

幸せ健康カレー作りでおました。