夜の営業スタートしました。

 

電話が鳴りましてん。

 

今大丈夫ですか?

 

ウーバーをお願いしたいのですがとね。

 

大丈夫ですとお応え致しましてん。

 

電話を切ると10秒程でタブレットが反応しましたわ。

 

多分ね、お客様はタブレットにポンとタッチするだけの準備をされていたんやと思いますな。

 

承りましたわ。

 

準備していると立て続けで2組ご来店して下さいましたわ。

 

わて心の中で、ええーーーと叫んでましたわ。

 

でも、承った以上お作りせんとあかんわね。

 

死に物狂いでね。

 

 

みかねたウーバーの配達員はんが袋詰めしてくれはりましたわ。

 

ええお人やな。

 

本日のご注文のお客様。

 

3ヶ月前からウーバースタートして8回目のご依頼ですわ。

 

以前ね、わてが大チョンボした事がおますねん。

 

タブレットの注文を見落としたんですわ。

 

お電話を頂戴致しまして初めて気が付いたんですわ。

 

急遽お作りさせて頂きまして、わてがスクランブル発進しましてん。

 

デリバリーのお客様とお話しする事つておまへんわな。

 

わてのだけチョンボかー逆に良かったんですわ。

 

お宅までお届け致しまして会話出来ましたわ。

 

農薬・添加物・化学調味料大嫌いのご家族。

 

インターネットで我が彩花を見つけて下さったそうですわ。

 

お客様のご希望と我が彩花の料理がマッチしたそうですわ。

 

お電話の対応、お伺いしての対応も凄く感激しましたわ。

 

とても丁寧なお言葉でおました。

 

怪我の功名と意味が違うけれども、間違って良かったと思いますわ。

 

お客様のお声を実際にお聞き出来ましたんでね。

 

しんどい世の中、しんどい商売やけどね、頑張って来て良かったと思いますわ。

 

これからももっとしんどい仕事を続けて行きますわ。

 

気力が湧いてきましたわ。

 

でも、店内のお客様に料理をご提供させて頂きますのに、焦りまくりましたわ。

 

精神的に余裕がおまへんでしわ。

 

そろそろね、わての引退が近付いて来たのかもね。

 

だって68歳でっせ。

 

世間では爺さんでっせ。

 

そんな事を思いながらも気力を振り絞っておもてなしをさせて頂きましたわ。

 

ありがとう御座いました。

 

これからもご注文をお願い致します。