{195FB6F3-60C2-4FA0-88DA-D8FC4E6CEE21}

平日のお休みにちょうどやっているがま口のワークショップがあったので、参加してみました。10センチくし型ペタンコポーチ。
表布は芯も貼って先生が縫ってきてくれたものを使用。
中布を手縫いで縫い、表布と縫い合わせ裏返して、口金に入る部分を縫う。口金をつけて完成。
口金をつける時に使ったボンドはカネスチック。
いつも見ているがま口作家  万莉さんのショップで取り扱いしているのを見ていたのですが、使い勝手がわからないとな〜と思っていたので良かったです。
先生も粘度がありますが布をしっかりつかまえてくれていいですよとのことでした。
コスパもいいんですよね。
口金に余分にくっついてしまっても乾けばこすりとれて大丈夫でした。