{360C9D59-58B9-41C8-8786-8C633ACD9E24}

左はセリアのインコ、右はダイソーの和うさぎ。この時期、100均の手ぬぐいはいろいろかわいいものがそろっていて目移りします。
手ぬぐいリメイクが流行っているというので挑戦。
仕事の行き帰りに書類を入れるのに使うため、肩からかけられるように持ち手の長いトートバッグ。
和うさぎは生地がしっかりしていたので裏地は付けていません。
持ち手分も1枚からとったので、ちょっと予想より小さく、A4がギリギリ入るおおきさ。底に5センチマチを1度縫ってみたのですが、A4が入らないようだったので、ほどいてぺたんこに。
底は輪にして脇だけ縫ってます。絵柄は逆さになってますが、気にならない程度かなとそのままにしました。

{CF335F5F-51F7-4EEE-A94B-80669D4CDBE0}
{1746D43C-E5BD-4E6E-BDDA-6FE4D81AA2A5}